香港ラウンジホッピング 2 キャセイパシフィック航空 ザ・デッキ 空港ラウンジ219

イメージ 1

続いては「ザ・デッキ」へ
ご存知の方も多いと思いますが、以前香港ドラゴン航空(現:キャセイドラゴン航空)KAのラウンジでした

イメージ 2

最新ラウンジ「ザ・デッキ」をぜひご利用ください。空港に少し早めにお越しになり、ご出発前のひとときを有意義にお過ごしいただけます。「ザ・テラス」でカクテルグラスを傾けながら夕陽を堪能したり、人々が行き交う様子を眺めたり、また、名物の「ザ・ヌードル・バー」の人気料理をお楽しみださい。

営業時間:
毎日午前5:30から深夜0:30まで



場所:7階、ターミナル1の6番ゲート付近

(以上、キャセイパシフィック航空のウェブページから引用させていただきました)








イメージ 3

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 4

イメージ 5

こちらでは利用していませんが、改装されてからはシャワールームも設置されました

「ザ・テラス」で寛ぐ旅クマ(笑)

イメージ 6

お昼ごはんは先ほどの「ザ・ウイング」でいただいので
こちらでは「おやつタイム」(笑)

イメージ 7

香港のキャセイパシフィック航空ラウンジは、
ラウンジごとにスナックもスイーツもラインナップが異なるので
食べたいものはその場で食べないと次のラウンジで無かったりします(笑)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

テラスからスポットを眺めていると

イメージ 11

昼下がりは日系二社が香港を出発する時間帯ですね

イメージ 12

ところで改装前までこちらのラウンジは、昼下がりは空いていて
本当にノンビリ出来たのですが、現在は他のラウンジ同様かなり混雑するようになってきました・・・
マルコポーロクラブMPOのシルバーステータス以上のメンバーがいかに増えているのかが良くわかります・・・

イメージ 18

またいわゆるカードラウンジ「プラザプレミアムラウンジ」も以前に増して大混雑!のようで同じ時間帯は ↓

イメージ 13

「行列の出来る空港ラウンジ」(笑)

プラザプレミアムグループには羽田や成田に進出していただいて
ぜひラウンジという名のジューススタンドを淘汰してもらいたいものです!
(個人の感想です)

イメージ 14

劇混み人気のせいかプラザプレミアムグループはクアラルンプールKULに続き
香港にも「プラザプレミアム・ファースト」を1番ゲート付近にオープンさせました

イメージ 21

イメージ 15

たまたまメールでプロモーションが届いていたのですが
30%割引でUS$112.98のオファーでしたから「定価」はかなり高額ですね!(笑)
メールでの案内を見る限りオシャレなバーやダイニングが用意されているようで
「ファースト」の名に恥じないラグジュアリーばラウンジのようです
どなたかぜひ利用されレポをお願いいたします!

それではおやつも撮影も楽しみましたのでそれでは次のラウンジへ(笑)

イメージ 19

運動を兼ねて歩いてまいります(笑)

イメージ 20