デルタ航空ビジネスエリートで行くグアム3泊4日の旅 4 ヒルトン グアム

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
初グアムのレポです、いまさら的な内容ですのでグアムに詳しい方はスルーされて下さいね!
 
 
 一晩お世話になったデイズ・インをレンタカーで出発してすぐそば(目の前)の ↓ にやってきました
(↑ ↓の駐車場から撮影)
 
NTTドコモ ドコモパシフイック
 
身内が持っているSIMfreeの携帯電話機に使用するプリペイドのSIMカードを購入するためです、
3日間の契約と$20分の通話カードの合計で$39を払えば、
データ通信(ネット)は使い放題でもちろん金額内で国際電話も出来ます。
(SIMfreeなら問題ないのですが、日本のdocomo携帯端末で使えるのかは確認しませんでした)
 
イメージ 2
 
ずいぶん時間がかかりましたが
(どうも係員が電話機の確認で英語表示にするのに時間がかかったようです)
無事SIMカードゲット、これで身内のスマホがGPSにもなりました(笑)
 
さてドライブを続けます、
日本人観光客が誰でも立ち寄る(らしい)Kマートでお土産を先に購入
 
イメージ 3
 
さてチェックイン時間が近づいてき(たと思われ)ましたのでホテルに向かいます
 
ヒルトン グアム リゾート アンド スパ
 
 
イメージ 4
 
いやぁ、大きいですなぁ
 
イメージ 5
 
エアコンの効いた館内を歩いて「タシクラブ」レセプションへ、
レセプションの方は日本人スタッフでした
(と言うよりほとんど日本人の方なんですね)
 
「チェックインをお願いします」
「チェックインは15時からなのですが」
「あれれ、宿泊確認書は14時からになっていますが」
「今年の1月からチェックインは15時からになったのですが、前からご予約をいただいていたのですね、
それではお部屋に入れるように準備しますね」
 
イメージ 6
 
宿泊確認書のおかげで!お部屋に入ることが出来ました(笑)
ただもっと良いお部屋が用意されていたかも知れませんね!
ヒルトン・オーナーズはヒラ会員ですが)
 
イメージ 7
 
いたってスタンダードなお部屋です
 
イメージ 8
 
画像にはありませんが、コネクションルームです、
あとバスタブはありますがシャワーブースはありません
 
イメージ 9
 
それでもベランダがあると高級感ありますね
 
イメージ 10
 
お部屋からの眺めは自分も身内もかなり感動しました(笑)
真冬の日本から来ると青い空、青い海は眩しいですね!
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
まだまだ陽は高いので一休みしたらお出かけします!