ベルリン テーゲル空港TXLで旅クマの撮影タイム 2

ベルリン・テーゲル空港で「ベルリン封鎖」の頃を思いながら撮影を続けます
 
<画像は時系列ではありません>
 
サン・エキスプレス機、
トルコの格安航空会社のようですね、以前からドイツとトルコは移民などで関係深いですよね
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
ルフトハンザ機、
FRAでは見渡す限りツルなのに意外なほど首都のこの空港では見立ちません・・・
 
イメージ 5
 
もちろん各地には飛んでいるのですが
 
イメージ 6
 
先ほど撮影した復刻塗装機も飛び立って行きました!
 
イメージ 8
 
 
さてTXLはエアベルリンABのベース、
首都空港をベースにしている航空会社がその国のナンバー2なのもドイツらしいです
 
イメージ 7
 
しかし機材は豊富ですね!
 
イメージ 12
 
AB機大行進(笑)
  
イメージ 9
 
森が広がっていますがベルリン中央駅からバスでわずか20分の空港です・・・
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 13
ラウダ航空オーストリア航空OS傘下だった頃に搭乗していましたが、
ニキ・ラウダは新しい航空会社を設立し今のNIKI航空HGはエアベルリン系ですね
OS系だった頃は機内食が美味しかったのですが今はどうでしょう?
 
6枚目の画像はNIKIのロゴが入ったAB機ですがどのような運用をしているのでしょう?
 
↓ ハエを塗装するセンスは日本には無さそうです(笑)
 
イメージ 10
  
まだまだTXL楽しみます!
 
イメージ 11