香港国際空港で 七つの空港を巡るフライト 3

2 香港国際空港 HKG
 
イメージ 1
イメージ 2
 
七つの空港を巡る旅
二番目の空港は香港国際空港HKGです
 
イメージ 14
 
CXは着陸と同時に電子機器が使えるのですね
 
イメージ 15
 
国外空港で日系機を見ると安心するのは例え近くの国・地域でも同じです(笑)
 
イメージ 16
 
フイジーエアラインは以前のエアパシフックでしたっけ?
一度成田から乗ってみたかったです・・・
  
イメージ 6
 
「亞洲國際都會」とドラゴンの看板を見ると香港に着いた実感が
 
イメージ 7
 
さて成田から香港までのPY席、
さすがにあのY席と同じ食事では自分でも物足りません(笑)
 
なのでまずこちらに立ち寄りました
「ジ・アライバル」
CXのアライバルラウンジです
 
イメージ 8
イメージ 9
 
ダイニングテーブルに座ると
 
イメージ 13
 
まずはメニューが運ばれ
 
イメージ 10
 
お飲み物を聞かれますのでオレンジジュースをお願いしました
ペリエはセルフです
 
イメージ 11
 
お願いした「BENTO・エビフライ」です
自分的にはソバよりご飯がありがたいのですが!
CXはとにかくソバが好き(笑)
 
イメージ 12
 
 
 
さてその後所用をすませ第2ターミナルT2にやってきました
まだチェックイン開始まで時間があったのでちょっとここへ
 
イメージ 3
 
セントレアもどうせなら映画館や航空や自動車、陶器の博物館・ショールーム
作るぐらいの発想があっても良かったのかも知れません
 
イメージ 18
 
こういう展示は自分のように「乗り空派」にも楽しいです
 
イメージ 4
 
↑ ↓ 今のファーストクラス席からは考えられませんね
 
イメージ 5
  
 さぁ、そろそろチェックイン開始時刻のようです
 
イメージ 17