QR806便でドーハから成田へ2  マルコポーロクラブ修行&祝カタール航空OW加盟記念の旅 16終

イメージ 1
 
 
しっかり休めばもうこの辺まで飛んできました、
そろそろ朝食の時間です(とは言っても日本の夕方なのですが(笑))
 
QR便の場合日本発は深夜発早朝着なので機内食はあまり楽しめませんが
日本着は夕方着なので比較的食事を楽しめますね
 
イメージ 4
 
 
↑ 先付はナツメヤシアプリコットのスムージーから
 
↓ 自分は和食 「寿司朝食セット」 をお願いしました
こちらのメニューは有名シェフ松久信幸 NOBU 氏監修です
 
イメージ 2
 
 
ブリの照り焼き、鶏のオランダ焼き、
ロングビーンズ、大根、ニンジンの煮物
焼き海苔
 
↓ ご飯もオシャレですね(笑)
 
イメージ 3
 
 
味噌汁
豆腐、ワカメ、ネギ
 
イメージ 5
 
 
フルーツ盛り合わせ
ヨーグルト
 
こちらも「NOBU」監修です
 
イメージ 6
 
 
食後にはもうここまで
 
イメージ 7
 
イメージ 11
 
 
やがて夕闇迫る成田空港に到着しました
 
イメージ 12
 
イメージ 8
 
 
しかも沖止め(笑)
長距離便で出発地でも到着地でもオープンスポットは珍しいですね
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
ワンワールド加盟直後に搭乗したカタール航空
やはり中東の航空会社のレベルは高かったです!
現在はANA、JAL便名が付いた珍しいフライトになっていますので
AMC、JMB両プログラムで利用価値がありますね(笑)
 
いつかまた乗ってみたいと思うカタール航空ビジネスクラスのフライトでした!