マルコポーロクラブ修行2014 春 旅クマ、仲間に会いに ミュンヘン国際空港の楽しみ方 前編

イメージ 1
 
 宿泊していましたホリデーイン・エキスプレス ミュンヘン・エアポート
↑ 朝、窓からの眺めです
大陸的と言いますか、日本ではやはり北海道が似ていますね
 
これから空港に向かいますが、まずは「朝食会場」(笑)へ
  
イメージ 2
イメージ 3
  
いつものドイツの朝食をいただきます
 
イメージ 4
  
↓ フルーツにヨーグルトも欠かせません
  
イメージ 5
  
そして食後チェックアウトしてシャトルバスで空港ターミナルビルへ
メルセデスのバスはカッコイイですよね(笑)
 
イメージ 6
 
 
搭乗する(はずだった(謎))カタール航空のチェックイン開始時刻まで
まだ時間がありますのでターミナルビルを少し散策します
 
↓ 空港関係のショップではB737のシュミレーションが体験出来るようですね!?  
 
イメージ 7
  
↓ こちらはスーパーマーケット、少し離れた地下にあるフランクフルト・マイン空港のスーパーより到着階にあるのでとても便利です
画像はありませんが、岩塩やインスタントスープ類などがドイツでの自分の定番のお土産です
  
イメージ 9
  
↓ カメラ・電気製品ショップも充実しているのもドイツらしいですよね
  
イメージ 10
 
ルフト君は季節を問わず忙しそうです(笑)
 
イメージ 12
 
さてお土産を調達してもまだ時間がありますし
天気の良いので展望デッキにも寄ることにしました
  
イメージ 8
 
ヨーロッパの2月も快晴ならばこんなに明るいのですね!
 
 
イメージ 11