羽田空港国際線ターミナルをちょっと散歩

イメージ 1

今月(2014年9月)のある日所用で羽田空港国際線ターミナル
出かけましたがその後少しターミナルを散歩してきました
イメージ 2

9月30日開業予定の「ロイヤルパークホテル・ザ・羽田」

日本の空港では初めて国際線制限エリア内の「トランジットホテル」になりますが
誰でも利用できる制限エリア外の客室ももちろんあります!
全室で313室ですが飛行機を眺められるお部屋を利用した宿泊プランもあるそうで人気が出そうですね!

↓ ターミナルと一体化しています!

イメージ 3

1階のホテル・エントランス

イメージ 4

ターミナル内3階(出発階)には直接ホテルへ通じる通路があるようです!


イメージ 5

楽しみですねぇ!

イメージ 6

カウンターを少し散歩・・・
確かに自分の中では今でも「中国民航」なのですが(笑)


イメージ 7

ルフトハンザは今年冬ダイヤから羽田にB747-8Iが飛んでくるようですが
↓ CAはまずはどこの路線を飛ぶのでしょうね!?


イメージ 8

せっかくなので展望デッキにも上がってみました

アーク塗装機も羽田ではめっきり少なくなった気がします!


イメージ 11


イメージ 9

↑ ↓ ちょっと羽田空港らしい撮影をしました!

イメージ 10

やはり国際線ターミナルに来ると自分もどこかへ行きたくなりますね!

イメージ 12