旅クマが行くCX香港弾丸ツアー1 成田空港で

イメージ 1

↑ この尾翼のマークも変わりますね・・・ (イメージ)


1946 年に香港で小さな会社としての創設以来、
キャセイパシフィック航空はお客様一筋にサービス、品質と安全を築いてまいりました。
 
私どものビジョンは、世界最高のエアラインとなる事です。その実現へと歩んで行くにあたり、進化しているとお客様に感じていただけるような新しいデザイン哲学をこのたび構築することとなりました。シンプルでありながらより良いプロダクトをお届けできるよう願いを込めております。
 
その最初のご案内が、ブラッシュウイングをすっきりとリフレッシュさせたキャセイパシフィック航空のロゴです。このロゴを今後様々な場所でご覧いただくこととなります。私どもの最も大切なお客様であるザ・マルコポーロクラブ会員の皆様に、この情報をお届けしたく、今回誰よりも先にご連絡しております。
 
ロゴの変更にとどまらず、私どもの新しいデザインコンセプトは、今後オープンする新しいラウンジでも目にすることができるでしょう。12月に羽田国際空港にオープン予定のキャセイパシフィック航空新ラウンジより、世界に先駆けこのコンセプトがご覧いただけます。それ以前には、より直感的で操作しやすくなった新しいウェブサイトにお気づきいただけるでしょう。新しいウェブサイトは、2015年にかけて様々な機能が付加され進化していく予定です。
 
新しい方向へのデザインの進化、それはそれ自体が胸躍るものですが、ザ・マルコポーロクラブの会員の皆様にも共感していただけるよう願っております。また、これをきっかけに時を経るにつれ真に価値あるものをお客様に持続的に提供できるよう、邁進していく所存です。何かご意見、ご感想がありましたら是非お寄せください。キャセイパシフィック航空の進化にむけたフィードバックをお待ちしております。
 
マルコポーロクラブからのメールを一部引用させていただきました)
 
↑ 先日届いたマルコポーロクラブMPOメンバーあてのメールの一部です、
皆さま羽田空港のCXラウンジ・オープンにはことのほか関心が高く
気になって夜眠れない方もいるそうなので(笑)
枕を高くして寝ていただくように引用させていただきました!

 
イメージ 2

さてCX・Oクラス航空券による指定日・指定便限定の弾丸チケット、
成田空港発はCX509指定ですのでやはり朝一番で行かないと楽しくありませんね


イメージ 3

空港第2ビル駅の ↓ 右側の不思議な不思議なJR東日本側の改札口は無くなると聞いたのですがどうなるのでしょう???
ちなみに本当の出札口は左側です

イメージ 4

旅クマも久しぶりのお出かけなので張り切っています!

イメージ 9

いつものDカウンターへ

イメージ 5

7時を過ぎたばかりですが嬉しいことにチェックインはもう始まっていました

イメージ 6

しかし ↓ まだでした・・・
 
もっともバニラエアー便の出国ラッシュ?は終わっていたので
一般の保安検査場も出国審査もほとんど誰もいなくて楽勝!だったのですが

イメージ 7
 
世界の国々でその国を代表する国際空港の朝寝坊ぶりが良くわかりますね(笑)

もちろん開港時の事情は分かりますが、早朝からLCCが飛ぶ時代
成田空港までのアプローチをもっともっと便利にして欲しいですよね!
 
 
イメージ 11

イメージ 10
 
それでは、ラウンジ♪ラウンジ♪
しかし、中途半端に開いているドアが気になります・・・
 
イメージ 12

えええ ・・・ !!! ???

イメージ 8