「しなの11号」から「あさま532号」
この時期はいつも長野県・岐阜県方面に仕事で出向くことが多いのですが
この日は天気も良く北アルプスを車窓から楽しんで
さらに終着駅長野に近づけば志賀高原方面の山々も久々に眺める事が出来ました
自分の中で「信越本線」は今でも高崎ー(直江津)ー新潟です・・・
「ゼロの焦点」の時代ならともかく北陸へ向かうのが人生の冒険とは思えないのですが?
さらに終着駅長野に近づけば志賀高原方面の山々も久々に眺める事が出来ました
長野駅14時53分着、接続が良すぎて乗換に8分しかありません!
時間が無い中で撮影した画像がもうすぐ大きく変化することは皆さまお分かりですよね(笑)
自分の中で「信越本線」は今でも高崎ー(直江津)ー新潟です・・・
「ゼロの焦点」の時代ならともかく北陸へ向かうのが人生の冒険とは思えないのですが?
次に自分が乗る「あさま532号」は上田や高崎にも停車しない
「快速」タイプの「あさま」でした
ところで自分が乗る車両はE7系、いわゆる北陸新幹線仕様だったようです
ガラガラだとお思いでしょうが、
「快速」タイプの「あさま」でした
長野駅の11・12番線の方面ももうすぐ変わってきますよね・・・
ところで自分が乗る車両はE7系、いわゆる北陸新幹線仕様だったようです
ガラガラだとお思いでしょうが、
軽井沢から急に国際色豊かな車内になって混雑してきました(笑)
実に17年ぶりの乗車でした(笑)