羽田 キャセイパシフィックラウンジ 空港ラウンジ128

イメージ 18

今月2015年6月のブログは「エミレーツ搭乗レポ強化月間」のはずなのですが
EKには香港から搭乗なのでまずは羽田から飛ばなければなりません・・・

キャセイパシフィック航空CXに乗る場合もちろん成田からの方が安価なのですが、羽田からの一便はB747-400機ジャンボが飛んでいるので
(但しCXの場合当日ゲートでこの目で見るまで信用は出来ません(笑))

まずは羽田空港国際線ターミナル
しかし3階に上がると妙な胸騒ぎが・・・

イメージ 1

エミレーツ搭乗レポを待たれている皆様のためにも
早く香港に飛びたいのですが、そうは世の中甘く無なーい・・・

イメージ 2

あちゃー!!!!!
目ざましテレビの星占いでは一位だったのに・・・
自分の旅立ちを妨害すべく地球上のすべての邪悪なモノが
CXに呪いをかけたに違いありません!
もしくは前夜某有名なブロガー様が訪港されていたとか・・・?

イメージ 3

聞けば昨日香港は悪天候で前日のCX542便到着はかなり遅れたようで乗務員の法的な休憩時間の関係で約2時間遅れての出発とのこと・・・
これがベースの日系なら人的にはなんとかなるのでしょうが・・・

カウンターでは香港からの乗り継ぎ客のために他便への振り替えをしていたようですが、自分の場合「4時間あるのでぇ」「1時間あればぁ大丈夫ですぅ」と言われてしまいました
(そういう問題では無いのですが)
実は予約は別切りのためカウンターでくっつけていただく予定だったのですが
エミレーツってワンワールドじゃないんですねぇ・・・」
「・・・」
その後なんとか預け入れ荷物はドバイまでスルーでお願いし、
搭乗券は香港で発券してもらうことになりました

さて、こうなれば時間がたっぷりあるので

イメージ 4

昨年12月に訪問して以来2度目のキャセイパシフィックラウンジ
すでに多くの皆さまが訪問されレポをアップされていますよね

イメージ 13

まずは朝定食からダイニングコーナーでいただきます、
ご飯かお粥を選べるのですね

久しぶりに「宿の朝食」をいただいた気分になりました

イメージ 5

ラウンジ運営はご存知「ホテルオークラ系」
となれば外せないフレンチトースト!

イメージ 6

しっかり朝ごはんをいただいてから
窓際の「特等席」が一席だけ空いていたので陣取ります

イメージ 7

航空機を眺めているとラウンジ・ホッピングをする気が無くなり(笑)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 16

イメージ 11

イメージ 17

やっぱり国際空港って良いなぁと思いつつ

イメージ 12

フルーツやヨーグルトをいただいたり

イメージ 14

コーヒーをいただいておりました

イメージ 15

「そろそろ搭乗時刻だよ」
おっと!