11月JAL搭乗記 2 JL725 成田→ジャカルタ 後編


イメージ 1

今さらですが自分は BEDD になって初めてのJALビジネスクラス利用

出発してからのドリンクサービスはまずはお約束、
シャンパーニュ  ドゥラモット ブラン・ド・ブラン N,V,
から

イメージ 2

お食事は洋食で
東京麻布十番「山田チカラ」山田チカラシェフ監修による
メインディッシュにしてみました

オードブル
サーモンのマリネ ヨーグルトのソース

イメージ 3

メインディッシュ
和牛サーロインステーキ
木の子の盛り合わせとラビゴットソース


イメージ 4

イメージ 5

ちなみに洋食のもう一つは、菜彩鶏のフリカッセ
和食の合の物は、銀鱈竜田揚げと秋野菜の吹き寄せ盛り
でした

イメージ 6

デザート
かぼちゃのプリン クリームシャンテ

イメージ 21

JAL CAFE LINES
「ザ・エル サルバトル・ブレンド

イメージ 7

食事が終わって少し休みますが
皆さまがおっしゃっていたように B777 SKY SUITE は
かなり快適ですね!

そして ↓ あたりで

イメージ 8

お好きな時に

チーズセレクション
各種チーズの取り合わせ ~ワインとともに~

イメージ 9

ワインでは無くペリエでしたが(笑)

イメージ 10

ご到着まえに

おにぎり

イメージ 11

イメージ 14

もっとコンビニおにぎり寄りかと思ったのですが
とてもお上品にいただけさすがビジネスクラスと感心してしまいました!(笑)

イメージ 12

アイスクリーム

イメージ 13

イメージ 15

あとは到着までちょっと仕事の予定を考えて・・・
手帳をしげしげと眺めないようお願いします(笑)

イメージ 17

一本余分にいただいたお水のペットボトルがこの後とても役に立ちました(謎)

イメージ 18

イメージ 20

なぜか少し遠回りして
インドネシア共和国 スカルノ・ハッタ国際空港CGKに到着しました!

3連休最初の土曜日なのですが、
ジャパニーズ・ビジネスマンは忙しく戦場に向かうようですね!

イメージ 19

自分と身内はいったいこれからどこへ行けば良いのでしょう!?(笑)

イメージ 16