宮崎から雲仙、筑後川を眺めて福岡へ 2015年3月

イメージ 1

2015年3月3泊4日のJMB・JGP修行最終日、
朝の宮崎空港から福岡空港へのフライトです

イメージ 2

↓ 宮崎空港にほぼ直結するJR九州宮崎空港駅には
良く見ると列車が停まっていますね!

イメージ 3

福岡から宮崎へのフライトに比べ逆方向の宮崎から福岡へのフライトは
自分にとって機窓の眺めがとても楽しみです!

イメージ 4

有明海を隔てて雲仙普賢岳が見えてきますが、
自然の脅威を感じる圧巻の眺めだと思います!

イメージ 5

イメージ 6

↓ やがて見えてくる佐賀空港

イメージ 7

そして後川に架かる国鉄旧佐賀線の筑後川橋梁(国の重要文化財)も
このフライトの楽しみです、
ちなみに川の左岸は佐賀県、右岸が福岡県になります

イメージ 8

廃線跡のみならず福岡空港に着陸前には「現役」鉄道も良く見えますよね!

イメージ 16

イメージ 9

また福岡空港でも

イメージ 10

今となっては懐かしい天草エアラインAMX機

イメージ 11

イメージ 12

最終日まだまだ乗ります(笑)

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15