バンコク→香港 後編 「旅クマのいつかはエミレーツ」 33終

イメージ 1

■ EK384 BKK 14:00-18:05 HKG ■

昨年2015年5月のエミレーツ航空ファーストクラス搭乗レポもいよいよ最終回!バンコクスワンナブーム空港から香港国際空港までを残すのみとなりました

イメージ 2

出発時に見回してみるとなんとファーストクラスは満席!

EK384便はドバイ発バンコク経由香港行なのですが
バンコク⇔香港間だけでも搭乗出来、しかもこの区間は地元タイ国際航空
キャセイパシフィック航空のみならずLCCや以遠権を使った
さまざまな航空会社が運航する「大激戦区」!
なのでEKもファーストクラスを含め格安の航空券が販売されています

ご訪問頂いている皆様もこの区間を乗られた方は多いようですし
かつては本当にファーストクラスが「爆安」だったのですよね!

しかし以前より高額になったとは言え今でも両地区の方は
うまくA380にファーストクラスを安価で楽しんでいるようですね(笑)

イメージ 3

出発前はウエルカムドリンクに
アラビアコーヒーとビーツのおもてなしがあります
「短距離」路線でもサービスは他路線と同じですね

イメージ 4

さていよいよ最終レグも出発の時が

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

↓ このエアラインは日本で軌道に乗ったのかしら!?

イメージ 8

さて飛行時間は「ほんの」3時間ですから、すぐにお食事が用意されます
もちろんメニューから選べますが確か搭乗してリクエストを聞きにきてくれた記憶があります・・・

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

カレー系をお願いしたような

イメージ 14

この区間でもデザートまでしっかり好きな物をいただけるのが
エミレーツのスゴイところですね

イメージ 15

さて食後にカプチーノをお願いすると

イメージ 16

エミレーツのマークのラテアートが!
すべてにおいて凝ってますね、っていったいどこで準備しているんだろう!?

イメージ 17

しかもゴディバのチョコレート付き

自分はスターフライヤー機内でいただけるコーヒーにセットされるチョコレートが
最高だと思っておりましたが・・・(笑)

イメージ 18

旅クマは甘いものが大好き

イメージ 19

イメージ 38

イメージ 20

だいぶ香港が近づいてきましたね

イメージ 24

どなたもこの区間では利用しませんでしたが
専任のスタッフも搭乗していたのでシャワースパも利用出来るようです

イメージ 21

イメージ 39

ちなみにシャワースパ内のトイレはこんな感じ

イメージ 22

イメージ 23

そうこうしているともう香港です

イメージ 25

イメージ 26

ついに(笑)香港国際空港到着!

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

A380機内からA380を見る(笑)

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 34

ついに、ついに・・・
エミレーツ航空ファーストクラスの旅は終わってしまいました・・・

イメージ 33

前日のフライトでドバイからバンコク、そしてこの日のバンコクから香港と
同じメンバーだったCAさん達にお別れの挨拶をして

イメージ 32

まさしく後ろ髪を引かれる思いで(笑)A380から降機しました!

イメージ 36

↓ エコノミークラスや国内線普通席の搭乗券なら
これくらい揃えるのはそれほど難しくないのですが(笑)

イメージ 35

こうしてJMB(JALマイレージバンク)で
コツコツ貯めた130000マイル
コツコツ貯めた12000円(空港使用料など)での旅は終わりました・・・

イメージ 37

このあと、香港から日本に戻ります=夢から現実に戻ります・・・
が、まずは香港のホテルへ

イメージ 40