ホリデイイン・エキスプレス 香港・モンコク 後編

イメージ 1

初めて宿泊した「ホリデイイン・エキスプレス・香港・モンコク(旺角)」
朝起きてみればお部屋からの眺めは ↓ 

イメージ 2

香港島のセントラル(中環)とは違った生活感のある香港・カオルーン(九龍)
の姿が見てとれますね!

イメージ 3

イメージ 4

さて「ホリデイイン・エキスプレスHI-EX」ブランドですので
嬉しいことに朝食が付いてきます、(← 選んだ一番の理由(笑))

こちらでは ↓ 「食券」制ですね(笑)

イメージ 5

↓ 5階の朝食会場にやってきました
とてもカジュアルですよね(笑)
自分が訪れた時は自分以外すべて中国系の方で
スタッフの方から自分も中国語であいさつされました(笑)

イメージ 6

ビュッフェ(バイキング)方式ではなくセットメニューです、
以前宿泊した香港の別のHI-EXもセットメニューだったので
何か意味があるのかしらん?

イメージ 7

↑ メニューにありますように

イメージ 8

↑ ↓ コーヒー、紅茶やジュース類はセルフサービス

イメージ 9

そして ↓ 自分がいただのはBセット

イメージ 10

食後ちょっと周辺を歩いてみました

イメージ 14

前記しましたように香港・九龍の下町そのものですよね
ちなみスーパーやコンビニもありますし九龍のメインストリート・ネイザンロードも
すぐですから不便なことはありません!

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

HI-EXが「入居」するビルですが上層階は(たぶん)高級マンションなのかなと思います!(ホテルは18階までなので)

イメージ 15

イメージ 16

それでは空港へ