V-air241便で茨城から台北へ 1 2016年3月フライトを楽しむ旅 4

イメージ 1

さて保安検査、出国審査を終えればそこはもう搭乗ゲート
(本当にあっという間で便利です!)

↓ 左側ガラスドアの向こうには自動販売機などがあるのですが
どうもそのエリアは時間帯で国内線・国際線を使い分けているような気がします

イメージ 2

免税売店もしっかりあり商売熱心な男性の売り子さんが一所懸命でした!
しかし待合室は大島空港より小さいかな!?

イメージ 3

ところでゲート界隈ででゲートに近寄る客を
「まだ搭乗ではありません」と機械のように繰り返すスタッフに
台北桃園空港では第1・第2ターミナルどちらに到着しますか?」
と聞いたところ明らかに当惑の色が浮かび・・・
ひょっとしてこの日のためのアルバイト?
どうやら聞いてはいけない質問をしたようで(笑)
本当に航空会社も空港スタッフもLCC・・・
(つまり自分が知らないならわかる人を教えてくれるか、
誰かに聞いてくれれば良いですよね)

イメージ 4

いよいよ搭乗時刻になりましたが
ここでも航空機側は ↑スクリーン越しの撮影です

イメージ 5

IBARAKIですね!IBARAGIではありません(しつこい)

イメージ 6

全国屈指のマーチングバンド部茨城県立大洗(おおあらい)高校
「BLUE-HAWKS」演奏の中搭乗するのはかなり感動でした!

イメージ 7

しかも初めて乗る航空会社なので感動MAX!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

さぁ、機内はどうなっているのでしょうか?