タイ・エアアジアX XJ601 成田→バンコク(ドンムアン) 2016年9月

イメージ 1

事情があってバンコク0泊2日超弾丸
今回はLCCタイ・エアアジアX・XJで往復

イメージ 2

成田空港は2タミを利用するが

イメージ 37

Nカウンターは「別館」それでも3タミまで移動する必要が無いのは助かる


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ULのソウル行きがよくわからないがXJ便が2タミ・国際線の一番機?

イメージ 6

サテライトを目指す

イメージ 38

イメージ 10

イメージ 7

自分以外一人旅の後ろ姿は画になる

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

■XJ601 NRT09:15-13:45DMK ■

イメージ 13

A330-300機、思ったより狭くない

イメージ 14

出発して2時間ほどで機内食

イメージ 15

座席を指定したり荷物預かりをセットすると機内食もついてくる

イメージ 16

SPAGEETTI CHICKEN BOLONGNESE
スパゲティ・ミートソース?

イメージ 17

バンコクまで6時間のフライトで一品だけでは心もとないので
事前にもう一品頼んだが同時に運ばれてきた(そりゃそうだ)
一応2食食べるか聞かれたが

イメージ 18

Testy Grilled Chicken with 
Baked Jasmine Rice

イメージ 19


イメージ 20

食事にはそれぞれミネラルウオーターがサービスされる

イメージ 21

日本人CAさんも乗務されているしワイドボディー機ならLCCでバンコクもアリだと思った

イメージ 22

イメージ 23

ラバトリーもどっかより立派


イメージ 24

航空券は諸税・座席指定・機内食付きで28955円
日曜日出発のせいか少し高いが弾丸なのでやむを得ない

イメージ 26

イメージ 25

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

ドンムアン空港に降り立ったのはスワンナプーム空港が開港して以来
バッパーでは無かったので降り立った回数は少ないが思い出多い空港

イメージ 30

イメージ 31

空港からはA1のバスでBTS(高架鉄道)駅へ
THB30≒94円(当時)、車内で支払

イメージ 33

イメージ 34

BTSモー・チット駅へ

イメージ 32

イメージ 35

イメージ 36

都心へ(バンコクバンコク都なので)向かうが10時間後には飛び立つ