タイ・エアアジアX XJ600 バンコク(ドンムアン)→成田 プレミアムフラットベッド 2016年9月

イメージ 1

バンコク超弾丸ツアーの帰りはせっかくなので
タイ・エアアジアXのプレミアムフラットベッド席

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 21

かつてはカウンター番号横に様々な航空会社のロゴが表示されていた

イメージ 26

ドンムアン空港は預け入れ荷物の検査がチェックインカウンター前にあるので
(昔ながらの方法)かなり並ぶが、
カウンターはちゃんとプレミアムカウンターがある

イメージ 22

イメージ 24

成田行は人気があるようだ

イメージ 23

久しぶりのドンムアン空港なので時間をつぶすのは苦にならなかったが
PPで利用できるラウンジは無い





出国検査・保安検査を終え

イメージ 28

イメージ 27

搭乗ゲートは12番

イメージ 25

イメージ 4

イメージ 5

LCCでも運命の分かれ道はちゃんとあるし門番もいる
ただし優先搭乗はあってないがごとし

イメージ 6

■XJ600 DMK23:45-0800+1NRT■

イメージ 7

イメージ 10

イメージ 14

イメージ 8

イメージ 9

ミネラルウオーターと枕は予めセットされ掛け布団は消灯前に運ばれる
プレミアムフラットは前列2列12席ありシェル型のライフラットシート
機内誌によるとTHB6990≒21809円(当時)でアップグレード出来るらしい

イメージ 11

往路と同じく日本人CAさんが乗務されていたのでPAも日本語がある


おしぼりサービス

イメージ 12

イメージ 13

American Breakfast Set

イメージ 15

ナイトフライトなので朝食がサービスされるが
寝ているか着陸2時間前に食べるか事前に聞かれる
しかしエアアジア系のCAさんてどこでもやはり「夜のOL(死語)のノリ」なのね

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


イメージ 19

イメージ 20

航空券は40キロまでの荷物預かり、優先搭乗、機内食、優先荷物引き渡しがついて緒税込み34446円(購入時)
ラウンジを利用せずギリギリまでバンコク都内にいるなら
このお値段で「ビジネスクラス」もアリだと思う