ターミナル21 旅クマのバンコクで世界漫遊

イメージ 1

プミポン国王陛下のご逝去の報に接し謹んでお悔やみ申し上げます

イメージ 2

バンコクの日曜日、宿泊したホテルからすぐのMRT(地下鉄)ペップリー駅へ

一駅乗りスクムビット駅下車、ここに
空港をイメージしたショッピングビル「ターミナル21」がある

イメージ 25

前から興味があったので行ってみた
フロアごとに都市名が付いている


イメージ 3

インフォメーションでパスポートを見せるとwifiのパスワードをくれる

イメージ 4

確かに空港をイメージしている
また撮影歓迎らしい

イメージ 5

TOKYOは1階(日本式2階)

イメージ 6

うーん

イメージ 7

イメージ 8

うーん

イメージ 9

イメージ 10

自分が生まれた街は決してこんな街ではないのだが

イメージ 20

と、まぁ突っ込みどころ満載だがそれはそれで面白かったし
興味のあるショップもあったので満足した

イメージ 21

イメージ 22

TOKYO階にはトイレが2か所あるが両方とも落ち着かない

イメージ 23

上を見上げると

イメージ 11

イメージ 12

ケーブルカーにゴールデンゲートブリッジ

イメージ 19

イメージ 14

サンフランシスコ階はフードコート
その名も「ピア21」(SFOで有名なのは「ピア39」)
ちなみにここのフードコートはプリペイドカードにチャージしてもらい
帰りに返金してもらうシステム

イメージ 13

二日間続けて通ったがいつも混んでいた

イメージ 15

二日間でいただいたもの
↓ 初日 THB37≒115円
バンコクはきれいなフードコートで格安でいただけるのが嬉しい

イメージ 16

↓ 二日目もほぼ同じ

イメージ 17

イメージ 18

サトウキビジュース THB28≒87円は二日間いただいた

イメージ 24

地下にはスーパーマーケットもあるし、かなり時間をつぶせる施設だと思った