2017年JGP修行 4レグ ラウンジ華とNU607

イメージ 1

宮古往復のあと乗り継ぎに1時間以上あるので制限地域を出て
カードラウンジ「華」に寄って一休みします

イメージ 2

「華(はな)」が「那覇(なは)」を逆にしてネーミングされたのを知ったのは
実は割と最近のことです!

イメージ 3

羽田と同じくいつも混んでいる感のあるラウンジ「華」ですが
比較的空いている一瞬もあります

イメージ 4

イメージ 5


ただ羽田と違ってお菓子が豊富!なのは嬉しい(笑)

一休みのあとゲートへ
保安検査場にFクラス・ステータスホルダー優先レーンがあるのは嬉しいですが
修学旅行生が多い時間帯だと他の方も利用しているようですね

イメージ 6

乗り継ぎカウンターにもラウンジ代替サービスの案内がありました

イメージ 18

修行開始直後は何でも撮影するのであっという間にネタ切れしそうです(笑)

イメージ 19

イメージ 20

宮古往復の次は石垣往復

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8

便名:NU607
出発地:OKA ☀ 17度
到着地:ISG (石垣) ☁ 21度
機種:B737-400
登録記号:JA8998
飛行速度:680キロ
飛行高度:38000フィート
ゲート番号:27
離陸滑走路:36
着陸滑走路:04
ゲート番号:7

イメージ 10

石垣市街地が見えてきました

イメージ 11

石垣空港跡地もよくわかりますね
市街地に近くて便利だったその反動か移転後は
新石垣空港の敷地からも一歩も出ていません(笑)

そして石垣空港到着

イメージ 12

香港航空UO機ですね
この日は火曜日、
撮影時点のスケジュールでは他に土曜日に飛んでおり週2便体制のようです

イメージ 13

RAC機も見えますね

イメージ 14

当然ですが沖縄の空港でしか見られない2ショットですよね

イメージ 17

石垣空港は数か月ぶりですがそれでも懐かしいです

イメージ 15

イメージ 16

NU609便の備考がよくわかりません・・・
しかしこれだけの便があるのがスゴイですよね
さぁ、ご挨拶に急がないと(笑)