クアラルンプール国際空港KUL乗り継ぎタイム 2016年秋の旅4

イメージ 1

2016年秋、マレーシア航空MHビジネスクラス利用の贅沢旅レポ
先にMHのゴールデンラウンジのレポをアップしまして
順番が逆になりますがクアラルンプール国際空港KUL乗り継ぎをレポいたします

イメージ 2

前記しましたようにKULはシンガポール・チャンギ国際空港などと同様ゲート前に保安検査がありますので乗り継ぎならフロア移動などをあまり必要としないで済みますしわかりやすいですね(電車に乗る場合もありますが)

イメージ 3

自分にとって空港はどこでも雰囲気自体が好きなのですが、
KULは東南アジアらしさと身近な感じがするのが好きです

設計が黒川紀章氏でサテライト側の施工が竹中工務店なのも
身近に感じる理由かも知れませんが

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

プライオリティパスPPホルダーが利用できるプラザプレミアムラウンジ
ちょっと寄ってみましょう!

イメージ 8

お世話になろうと思った矢先に日本から撤退してしまった
ビーマン(バングラデシュ航空)もここなのね!
一度で良いから成田から(確か)週一のビーマンでバンコクへ飛んで
バッパー気取りしてみたかったなぁ(笑)

表記はABC順でしょうか?

イメージ 12

最近思うのですが、東南アジアの空港ラウンジってカードラウンジ(特に銀行系)を
兼ねている(しかも数多くの)気がします!?


イメージ 9

とても混雑していたのですぐ退散・・・
(本当はガラスプレイにも良いラウンジなのですが)

イメージ 10

本命のラウンジを目指しました!(既報)

イメージ 11

先日、ワンワールド内の各社ビミョーな関係のイメージを書きましたが
ビミョーな関係と思うのは自分だけでしょうか?(笑)
↑ しかもどのエアラインもアライアンスのロゴ・マーク入れてないし!

などと思いつつKULを楽しんでいたのでした!(笑)