名鉄2200系特急に乗ってコメダ珈琲店のシロノワールを

イメージ 1


イメージ 2

今回は全席特別車のμ(ミュー)スカイではなく
特別車と一般車の設定がある特急で名古屋まで往復することにしました

イメージ 3

まずは自由席の一般車(6両編成の名古屋・岐阜寄り3号車から6号車)で名古屋へ
一般車でも ↓ セミクロスシートなので旅行気分を味わえます

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

↓ 今まで見慣れた名駅(めいえき=名古屋駅)風景ですが
これからほとんど見る機会もなさそうなのでしっかり撮影(笑)

イメージ 7


イメージ 15

コーヒー(↓ たっぷりアメリカンコーヒー=500円)と

イメージ 16

コーヒーのオマケの豆菓子は50周年仕様

イメージ 17

そしてコメダ珈琲店といえば

この日までミニシロノワールのお値段(400円)でいただけるとスタッフの方の甘い誘惑!で初めてフルサイズ(本来600円)をいただきました(笑)
(*このキャンペーンは終了しています、また店舗で値段が異なるそうです)

ひときわサクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリーム・・・
熱々冷々、コメダの奥義。 コメダのウエブページから引用させていただきました)

イメージ 18

それにしても名古屋はじめ東海地方の皆さま大きいのが好きなのね!(笑)



そして所用を終え中部国際空港セントレアに戻ります
名鉄名古屋駅は中間駅なので座れない可能性もあるので
復路は座席指定の特別車(1~2号車)を利用します

イメージ 8

360円でこのシートですから
名鉄岐阜新鵜沼(しんうぬま)から乗ればオトクですよね!

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

μスカイに比べれば停車駅が多い特急でもわずか35分で中部国際空港に到着

イメージ 12

おっ、2200系の1番ですね!(時々「鐵」が出現します(笑))

2200系は中部国際空港開港に合わせて開通した名鉄空港線特急車両で
4両が一般車2両が特別車の6両編成です

イメージ 19

↓ エンブレム

イメージ 20

先頭車がパノラマカーではないのが残念ですが
空港輸送としての実用性はありますよね!

イメージ 13

名駅同様しばらく名鉄利用も無さそうなのでしっかり乗り納めしました(笑)

イメージ 14