JR西日本にちょこっと乗って

イメージ 1

関西国際空港KIXに到着後はまず南海電車関西空港駅へ行き(謎)
次にJR西日本の駅へ

駅がいつも以上に大混雑と思ったら中華圏や韓国の人々にとっては旧正月春節)だったのね!・・・

イメージ 2

関空快速に乗車します
快速でもクロスシートの車両は嬉しいです

イメージ 3

隣には一度は乗ってみたい特急「はるか」
やはり特急列車には優雅さがありますよね

イメージ 4

「はるか」にあれだけ乗客がいるのを見たのは初めてでした(笑)

イメージ 5

自分は今回も「はるか」に乗ることなく(笑) 関空快速で二つ目の駅 

イメージ 6

イメージ 7

阪和線日根野で下車、それにしても二駅で460円って高すぎ!


イメージ 8

いつもと変わらない駅前風景ですがお店に中国語表記があったのは時代ですね

さて駅に戻ります

イメージ 9

日根野阪和線の車庫がある関係からか
1番線からは阪和線の上下どちらにも出発出来るようです
しかし自分はここから先和歌山方面は40年以上乗っていないのですよね(笑)

イメージ 10

行先方向表示が「関空/和歌山」なのは関西らしく合理的ですね

イメージ 11

関西国際空港に戻りターミナル1へ

イメージ 12