旅クマのサクラ(ラウンジ)を探して 15 鹿児島空港

イメージ 1

旅クマのサクララウンジを訪ねる旅
今回は本年(2018年)3月2日に
リニューアルオープンした鹿児島空港KOJです

イメージ 2

コンセプト
日本のたたずまい
和の素材の風合いを取り入れた上質で洗練された空間
個々の座席では、収納という機能とプライベート感の確保を重視
過ごし方に応じた多様な空間を設定
イメージ 3

レセプション

イメージ 4

レセプションのそばにもラウンジスペースがあります

イメージ 5

しつらえ

新しいデザインに生まれ変わった空間

赤を感じさせる配色と、さまざまな和の素材をモチーフに取り入れた洗練されたデザイン。
グループでも利用できるエリアや、プライバシーを備えたエリアなど、「日本のたたずまい」を現代風にアレンジした空間が展開。

(JALウエブページから引用させていただきました)

イメージ 6

イメージ 17

落ち着いた空間に生まれ変わりましたが
ちょっと狭くなった感じがするのは気のせいでしょうか?

それでもワーキングスペースや寛ぐスペースなど目的や
人数に合わせたスペースになっていて良いですよね!

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

イメージ 12

イメージ 18

イメージ 19

他のラウンジも同じ傾向だと思いますが
東京羽田便の搭乗開始時刻直後はほぼ無人状態になります(笑)

イメージ 10

イメージ 14


イメージ 11


イメージ 13

おつまみは2種類が入れ替わり提供される「シフト」です(笑)

イメージ 15

イメージ 16

撮影も終えたので!ゆっくり搭乗時刻を待ちましょう!

イメージ 22

!「ノンビリ出来るね!」

イメージ 21

「次も西日本に飛ぶんだね!」(謎)

イメージ 20

気が付けばJAL便は最終便の東京・羽田行を残すのみとなりました