松山空港MYJ 「あの伝説」と見学・送迎デッキ

イメージ 1

月に一度の空港を楽しむ旅
今月(2018年10月)は松山空港MYJです

イメージ 2

さて愛媛県ゆるキャラと言えばご存知「みきゃん」(↑左)ですが
みきゃんみきゃんの足を引っ張ろうとするライバルキャラクター、
「ダークみきゃん」(↑右)もいるのですよね!

ところで愛媛県と言えば「かんきつ王国」

イメージ 3

さらに松山市と言えば

イメージ 4

↑ ↓ 「水道の蛇口からオレンジジュースが出てくる」都市伝説ですよね!(笑)

イメージ 5

かなり多くの方が蛇口から出るオレンジジュースを買われていました!

イメージ 17

そんな光景を見ながらJALカウンターで帰りの搭乗券を受け取り

イメージ 6

見学・送迎デッキへ

イメージ 7

嬉しいことに無料(笑)、6時から最終便到着までオープンしています

イメージ 15

イメージ 8


イメージ 16

搭乗してきたJAL機(JL435便、折り返し羽田HND行436便)や

イメージ 9

イメージ 10

↑ 全日空NHはB777と大型機でも羽田便を運航ですね!
↓ 韓国のチェジュ航空7C機も見えました

イメージ 11

イメージ 12

↑ 鹿児島KOJからの日本エアコミューターJAC機が到着すると
↓ ANA・B777機が出発

イメージ 13

イメージ 18

気が付けばJ-AirのE90機も大阪・伊丹ITMから飛んできていたようです

さすが四国の中心都市、いろいろな空港からいろいろな機種が飛んできますね!

イメージ 14

松山空港MYJにはカードラウンジが2カ所あるのですが
その一つは見学・送迎デッキのそばにありますので行ってみましょう!