JL969便で成田NRTから釜山PUSへ 11月3連休は国際線特典航空券旅行 2

イメージ 1

今年(2018年)11月の3連休はJAL国際線特典航空券でお出かけです

3連休初日、地方から来る同行者と羽田空港HNDで待ち合わせて
電車で成田国際空港NRTへ、チェックインカウンターも激混みかと思ったら・・・

イメージ 2

あらら、自分たち以外誰もいない!(笑)

カウンターのGHさんによると、やはり朝は大変混雑していたそうで
夕方もかなり混みそうとのこと、ちょう混雑の谷間だったようです!

イメージ 3

なので保安検査場も出国審査も待つことなく制限区域内へ
前回のレポの通りワンワールド・五つのラウンジホッピングを楽しみます

さてここで問題です(笑)
↓ 五枚の画像はどこの航空会社ラウンジから撮影したのでしょうか?

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

秋の陽はつるべ落とし

イメージ 7

前回同様皆さまには簡単でしたね(笑)


充実したラウンジホッピングを楽しみ搭乗ゲートへ向かいます

イメージ 9

搭乗ゲートは一番端の99番、まぁラウンジ後の運動です(笑)

イメージ 10

■ JL969 NRT18:30-21:00PUS ■

イメージ 11

今回の目的地は、韓国・釜山PUS
同行者とこの3連休の計画を立てたのは、例によってわずか2か月前・・・
空いていた国際線特典航空券は釜山だけでした!

イメージ 12

成田を飛び立ち ↑ このあたりで機内食の時間になりました

イメージ 13

空弁
創作御膳

鶏親子丼
鶏肉炙り焼き、照焼餡
鶏そぼろ
茶飯
紅生姜
ポテトサラダ
抹茶ケーキ

イメージ 14

搭乗時間の短いので「空弁」ですが、駅弁好きの自分には空弁で十分です
コールドミールを美味しく食べられるようにする「弁当」って素晴らしいと思います

イメージ 15

満席ではなく自分のお隣も空席でしたが、帰路便は満席だったので
コリアンエアーKEやLCCとの競争が激しい路線でも健闘しているようです

イメージ 16

便名:JL969
出発地:NRT
到着地:PUS 9度
機種:B737-800
飛行速度:600キロ
飛行高度:26000フィート
ゲート番号:99
離陸滑走路:34L
着陸滑走路:30L
ゲート番号:55

この後は、撮影することもなく
釜山(プサン)・金海(キメ)国際空港PUSから
タクシーを飛ばして宿泊先のホテルへ

日が暮れてから航空機に乗り数時間後に異国のホテルに泊まる
劇的な変化も良いものですね!
(その割にホテルは日系なのですが(笑))

イメージ 17