東横イン博多駅前祇園と長浜ナンバーワン祇園店

イメージ 1

今年(2018年)毎月一度の航空旅行、
ラストは成田から福岡に飛んで贅沢にも博多ステイ・宿泊いたします(笑)

イメージ 23

博多駅前と表記されているように博多駅からも歩いて7分ほどですが
実は福岡市営地下鉄空港線祇園駅6番出口の目の前にあります

イメージ 21

↑ 祇園駅6番出口のエレベーター、
ほぼ直結なので荷物があるときなど本当に便利です!

イメージ 22

↑ レセプション ↓ 朝食会場 この辺は東横イン共通ですよね!

イメージ 4

そしてお部屋
今回は本当に寝るだけですので、一番お安いシングルルームA
それでも5985円(税込み・会員価格)です・・・

イメージ 2

PCを広げての作業は無理ですね(笑) まぁ、自分は寝るだけでしたが

イメージ 3

ところで自分は、博多で博多ラーメンを食べたことが一度もありません(笑)

イメージ 5

なのでホテルから歩いて2分ほどのところにある
「長浜ナンバーワン祇園店」

イメージ 6

ホテルの紹介だったのですが有名なチェーン店なのですね!

イメージ 7

↑ 煮たまごラーメン 麺は「かた」
↓ 半餃子

イメージ 8

何十年かぶりにいただいた「博多ラーメン」(しかも地元・博多では初)
に満足、後は寝るだけです(笑)

イメージ 9

「お休み」

Z Z Z


翌朝はゆっくり起きましてホテル前をちょっと散歩
↓ 右側奥の建物が博多駅ですね

イメージ 12

それでは朝食をスライドショウでご覧ください

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 14

いただきます!

イメージ 15

朝食をいただき、チェックアウトしまして祇園駅

イメージ 16

イメージ 20

再び地下鉄で福岡空港

イメージ 17

祇園駅から空港まで博多駅東比恵駅そして福岡空港駅とわずか3駅
ホテルのレセプションから駅での待ち合わせを含めても
30分かかるかどうかぐらいで空港に行けます!

それではチェックインカウンターへ

イメージ 18

イメージ 19