香港エクスプレスUO33便で香港へ

イメージ 1

まだゴールデンウイーク中のレポも全くアップしていませんが
旅クマと(自分にとっては)長期間長距離旅行をしてまいりましたので
時間のある限り両方のレポをアップしたいと思います

旅の始まりは羽田空港HND国際線ターミナルから
↑ カウンターでチェックイン、
画面下側のカウンターでチェックインしたかったのですが(笑)
↓ 現実はこちら(笑)

イメージ 2

最近は香港までならすっかりこちらのエアラインのお世話になることが
多くなりました・・・
LCCですが、それでもreward-Uという「マイレージプログラム」もあり(笑)ますし(意外に貯まっている(笑))
海南航空・香港航空HX傘下からキャセイパシフィック航空CX系に
変わったのでこの先が楽しみでもあります

イメージ 3

ゴールデンウイークから1週間以上過ぎると混雑が違いますね

イメージ 4

今回も「高級ジューススタンド」に立ち寄ります

イメージ 7

イメージ 8

やはり4月末とは人の数も全然違います!

イメージ 9

今回は羽田~香港間往復を除けば豪華旅行なので旅クマも一緒です

イメージ 5

少し寛いで搭乗ゲートへ

イメージ 6

LCCらしく一番端の方です・・・

イメージ 10

■ UO33 HND01:00-04:40HKG ■

イメージ 11

今回は機内食も頼まずひたすら眠り

イメージ 12

香港国際空港HKG到着

イメージ 18

まだ入国審査場・手荷物受取場に行く電車はまだ動いていない(6時からでしたっけ?)のでバスで移動

イメージ 13

イメージ 20

朝5時前でも乗客がどんどん増えてきました

イメージ 14


イメージ 15

荷物を受け取りまして

イメージ 16

ここで今回の航空券代を記録します
20キロまでの預け入れ荷物と優先搭乗・荷物が受け折れるサービス
U-Firstを付けて往復34130円(2019年4月発券当時)でした

イメージ 17

到着時でもプライオリティパスPPが利用出来るラウンジへ

そのラウンジのはす向かい
↓ 昔ここに(キャセイパシフィック航空の)ラウンジがあった・・・(笑)

イメージ 19