旅クマ JL406便ファーストクラスの旅 2 サロンを楽しむ

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
いよいよJAL スカイスリーパー ソロ の旅が始まりました、
1-1-1 で9席のみの設定ですがこのフライトではFクラス客は5名だったと思います、
往路が9席満席だったので今回のフライトのサービスは期待できそうですね(笑)
 
イメージ 2
 
本ブログにご訪問下さっている皆様には「ありふれた」設備でしょうが
自分は興奮MAXです(笑)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
着席すると日本茶のサービスが、梅干しが日系らしいですね!
 
イメージ 8
 
離陸してベルトサインが消灯すると再びおしぼりがサービスされます
 
イメージ 5
 
「夢のファーストクラスだね」
(CXのFクラスに搭乗する前です)
 
もちろんこうした行動がCAさんたちにわからぬはずがありません(笑)
 
イメージ 9
 
ドリンクサービスが始まりました!
JALのFクラスと言えばやはりこれですよね(笑)
 
シャンパーニュ サロン 1999
 
「・・・機上でサロンを味わう幸運に恵まれるのは、JALファーストクラスの皆様だけです・・・
1999年は、すでにふくよかな熟成感をたたえながら、まろやかな果実の味わいが広がります。・・・」
 
イメージ 10
 
往路では満席だったので↑のお願いは憚れましたが
この日のCAさんは快く応じて下さいました!
 
イメージ 11
 
ついでにこんなお願いも(笑)
 
イメージ 3
 
この便のチーフパーサーさんCAさんの素晴らしいところ その一
 
自分が恐縮して撮影のお願いをしても
「いいえ、私どものサービスに興味を持っていただくことは大変ありがたく光栄です」
うーん、出来てる!
 
イメージ 4
 
おつまみは往路と同じですが、
選んだおつまみをギャレイでちゃんと袋から出してお皿に盛り付けてくれました!
往路の袋ごと渡されたのは何だったんだろ???
 
それにしてもFとCのサービスの違いは凄すぎますね