デルタ航空ビジネスエリートで行くグアム3泊4日の旅 2 DL96便

イメージ 1
 
今回のデルタ航空DLの旅の目的地はグアム島でした!
 
恥ずかしながら自分は初グアムです、
ご訪問いただいてる皆さまは呆れるかもしれませんが
「鐡」の自分には興味をそそられるはずがなく
(マリンスポーツに興味が無いこともありますが)
この日に至ったのですが身内も卒業・就職で一区切り、
なのでデルタ・スカイマイルを使い特典旅行で南国のリゾートを楽しむことにしました
 
 
ところでグアムと言えばこの旅行の一週間前程前に惨事がありました、
被害に遭われた皆様と関係者の方々には心よりお悔やみお見舞い申し上げます
 
 
イメージ 2
 
↑ このDL96便はパラオ発成田経由グアム行!
 
機種はB767-300ER、
なので ↓ こんなシートなのですが、
 
イメージ 10
今回の自分たちはこんな席でした! ↓
 
DLのB767-300ERのビジネスエリート席は1-2-1と、
JALの2-2-2にくらべるととても贅沢ですね!
 
しかも満席!
ゲートにはリバースされた搭乗券が何枚もあったのでインボラの方もいらっしゃると推察されます
 
イメージ 7
 
シートは交互にセットされ巧みにスペースを確保していますね!
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
実はフルフラットシートになります!
 
イメージ 11
 
しかしあくまでもDLの代表機はB747-400!
頼もしいですなぁ(笑)
 
イメージ 12
 
さてウエルカムドリンクは、シャンペン、オレンジジュース、ビールから選べます、
ビールがあるのは日本線なのかリゾート路線だからかは解りませんが、
釜山線(当時)や台北からはビールはなかったような気がします?
 
今回は着いてから運転があるのでアルコールは飲めず(笑)
(画像も忘れました・・・)
 
イメージ 3
 
3時間ちょっとのフライトですが、まずはドリンクサービス
おつまみとコカコーラライトで
 
続いてお食事の時間になりました、
今度は米系らしくクランベリー・ミックスをいただきます
 
 
イメージ 4
 
 
食事はワントレーです、
インコースは2択です、自分は
 
子牛肉のソテー
ポルチーニ茸のクリームソース仕立て
インゲンとニョッキのソテー添え
 
牛肉のスライス
西洋わさびソース添え
 
ミックスグリーンサラダ
 
オレンジケーキ
 
各種パンまたはライス
 
 
イメージ 5
 
 
メインのもう一つは、鯛の揚げ物 甘酢あん仕立て、各種野菜と麺を添えて でした
 
食事が終わるとあと1時間半ぐらい、ですがそれでもフルフラットシートならグッスリ休めました!
 
イメージ 6
グアム国際空港に到着しました、
見事に24時間空港ですね!
 
ではレンタカーオフィスへ