旅クマのタイ国際航空大型機の旅 2 成田国際空港2

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
↑ 何か胸に来るボードになってしまいました・・・
 
さてチェックインの時
「プライオリティレーンにご案内しましょうか?」
とお話をいただきました
ANAのプラチナ以上のカードをお持ちでしたら大丈夫です」
とのことでしたのでご案内はお断りして ↓ レーンへ
 
そういえばこのレーンは一応「ANA専用」なのですね!?
 
 
イメージ 2
 
保安検査場を過ぎ出国審査を終えればそこは米国(笑)
 
北ウイングのDLの翼だらけも圧巻ですが南ウイングも夕刻はUAだらけですよね、
けどこの時間帯の成田は「新東京国際空港」(笑)らしくて自分は好きです!
 
イメージ 5
 
それではラウンジへ向かいます
 
イメージ 6
 
わぉ懐かしい塗装です!
この地味なカラーリングとシンプルなロゴにかえって航空大国「アメリカ」を感じた自分がいました・・・
(1995年のこと)
 
イメージ 7
 
↓ こちらは現実です(笑)
 
イメージ 4
 
なおラウンジレポは別項でアップしましたのでどうぞそちらへもご訪問お願いします!
 
 
ラウンジからゲートまでは散歩がてのんびり歩きます
 
イメージ 8
 
ゲートにやってきました、
搭乗機が見えますね!
(さすがに写真撮ってる方多かったです)
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
ところが搭乗時間になったにもかかわらず
「ブロガーが写真を撮りまくっているので」 ・・・ ・・・
という会話が聞こえてきました
 
うーん、世の中には自分の趣味のために優先搭乗客より先に乗り込む人がいるのか・・・
どう頼み込んだのかわかりませんが、「同業者」としてこちらが恥かしくなりますね・・・
人のふり見てわがふり直せ
 
イメージ 12
 
↑ TGのA380の隣には ↓ SQのA380
「感動と興奮の瞬間です」(笑)
自分は「B787では感動できない身体になっちまったぜ」
 
イメージ 3
 
さぁ、感動の坂が待っています!