旅クマのタイ国際航空大型機の旅6 A380ファーストクラスでバンコク到着

<成田からバンコクまでA380・ファーストクラスのフライトレポの続きです>
 
↓ ファーストクラス客に配られるドイツ・リモア製のタイ国際航空TGオリジナルバッグに入ったアメニティ、
最近ANAがFクラス長距離線でANAネーム入りの同じバッグを配布することを発表しましたね、
ルフトハンザ、TGに次いでのようですがオークションで18000円位の値を付けるようですが、
ANAネームだといくらになるんでしょうね(笑)
 
 
イメージ 8
 
↓ こちらはヘッドセット(お持ち帰り出来ません)
 
イメージ 9
 
さて晩餐を楽しんだ後は機内を散歩しました、
前方のラウンジに寄ったり ↓ ビジネスクラスに行ってみたり、
さらにTG・A380にはアッパー(2階)にもエコノミークラス席があるのでそちらも行ってみようと思いましたが
すでに消灯され漆黒の闇でした(笑)
 
イメージ 1
 
なのでそろそろ自分も一眠りしようと席に戻ると、
 
「あっ、先をこされた」(笑)
フルフラットベッドですでにお休み中(笑)
 
イメージ 6
 
 
Z Z Z
 
 
そして自分もひと眠りして目覚めると
アイスクリーム(ハーゲンダッツ)のサービスがあります
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
やがてバンコクスワンナブーム国際空港到着、
名残惜しいですがもうA380とはお別れです・・・
 
もうここに座る機会は無いだろうなぁ・・・
 
イメージ 7
 
以前もレポしましたが、TGのFクラスサービスは降機してもまだまだ続きます、
まずは入国審査場まで電動カートサービス!
 
イメージ 12
 
このサービスと出入国審査のプライオリティレーンが日系に無いのは残念ですよね!
 
イメージ 2
 
↑ ↓ 意外に早いです、疾走中(笑)
 
イメージ 3
 
そして専用の入国審査場をスタッフの案内で通りバゲージクレイムへ、
この日は中国暦で元旦だったのでスタッフの方と新年のご挨拶を交わしました
 
イメージ 4
 
ここでも自分の荷物を指させばスタッフがカートに乗せてくれ
税関を通り到着ロビーも通ってタクシー乗り場なり駐車場なりまで運んでくれます!
 
イメージ 5
自分の場合はタクシー乗り場まで運んで
くれタクシースタンドのスタッフやドライバーにも行き先を告げてくれました!
さすがファーストクラスサービスですね(笑)
(エアポートリンク駅だったら呆れられたかも知れませんが)
 
 
それではホテルへ!