デルタ航空ビジネスエリートで行くグアム3泊4日の旅 7 ドライブとシュリンプバーガー

イメージ 4
 
↑ グアム中心部の走る観光客用「赤いシャトルバス」
パッケージツアーならお世話になると便利だと思いますが、自分たちはレンタカーでドライブをします。
 
少し現金が必要になったのでいきなりストップ!
 
イメージ 1
 
「ファースト ハワイアン バンク」
まずは軍資金を下ろします(笑)
もちろんほとんどクレジットカードで事足りますが、少しはキャッシュも必要ですね
 
しかし銀行も米国してますね(笑)
 
イメージ 2
 
「ウマタック地区」
この地区にマゼランが上陸したそうですが
今は静かな海の風景に見とれてしまいます
「グアムっていいなぁ」(笑)
かなり気に入っている一枚です!
 
イメージ 7
 
アグファジャン岬先端のベア・ロック」
あれ?どこかで見たような???
 
イメージ 8
 
その頃自宅では
「ハックショーン」(笑)
 
イメージ 6
さらに南の島のドライブを続けます、
気温は32度!この日の二日前は-15度の場所で生活していたのですが・・・
 
イメージ 9
 
「イナハラン天然プール」
火山活動、「戦時中の爆弾」や波の浸食によって出来た天然プール、
手前に波が来なくて穏やかなことがわかりますね!
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
約3時間かけて南部のドライブを終え中心部タムニングに戻ってきました、
買い物とお昼ご飯を食べるためにKマートにクルマを停め交差点を渡るのですが
 
イメージ 5
↑ ↓ しかしここは本当に米国か???(笑)
 
イメージ 12
 
「メスクラ・ドス」
このお店は郷土料理チャモロ料理のお店の2号店ですが
 
イメージ 13
 
このお店の名物
「ウハングシュリンプバーガー」
2011年の「バーガーフェスト・グルメバーガー部門1位」になった
パン粉を付けて揚げたエビのパテにピリ辛タルタルソースのバーガーです、$10!
テイクアウェイが基本ですが自分たちは店内でいただきました!
 
イメージ 3
 
売り切れになることも多いらしいのですが
自分達が訪れた時刻は14時頃でしたが食べることが出来ました!
この時間帯圧倒的に日本人客でしたね(笑)
 
「ごちそうさま」
 
もっとドライブを続けます!