バンコク ロイヤルファーストラウンジ 空港ラウンジ54-3終 シャワー&スパ編

続いてシャワールームをご紹介、こちらはラウンジの中にあります。
 
イメージ 1
 
利用する際にスタッフの方に声をかけると
「タオル類はボックスの中にあります」
確かに木の箱が見えますね!
 
イメージ 2
 
タオル類・アメニティグッズがこのように入っていました!
 
イメージ 8
 
シャワールームは ↓ こんな感じです、
やはりシャワールームは成田や羽田の日系ラウンジの方がはるかにレベルは高いですね!
 
イメージ 9
 
さて、それではタイ国際航空が誇る?
「ロイヤル オーキッド スパ」
 
イメージ 10
 
ラウンジレセプションで
「スパを利用したい!」
とお願いすると、スパに空きを確認しスタッフの方に案内されこちらへ
・・・本当はラウンジ入室時に予約をした方が良いでしょう、
もっとも前回はスタッフの方からスパを何時ごろ利用するか聞かれたのに、
今回は聞かれなかったので混んでいたのかもしれません!?
 
そのあいだ旅クマはラウンジスタッフの方に遊んでもらっていたようです(笑)
 
イメージ 11
 
このスパは、タイ国際航空ビジネスクラスとファーストクラス客だけが利用でき、
C客は30分、F客は60分のマッサージを受けられます、
こう書くと時間だけが違うように思えるのですが、そこはTG・・・
 
まず、待つ場所が違っていたりします!
 
イメージ 12
 
 
次に施術する部屋も全く違いますし、またF客はオイルマッサージを選べます!
またCクラスの場合は混雑するので断られる方も多いようです・・・
 
なので今回自分はオイルマッサージをお願いしてみました(人生初)
 
そこで案内されたお部屋は ↓
 
イメージ 3
 
マッサーの方に希望するオイルを聞かれ(3種類からチョイス)決めると
 
ここでマッサーの方が退出しお着替え、
↓ 右の木の箱にフリーサイズのブリーフがさりげなく(笑)
もちろんバスローブもあります
 
イメージ 7
 
 
ブリーフ一丁(笑)で施術をしてもらい
人生初めてのオイルマッサージを受けました!
 
癒されました(笑)!
 
マッサージが終わればマッサーは退出し自分は再びシャワーを浴びます
 
イメージ 4
 
シャワーを浴び着替えて外に出ると今度は休憩室へご案内
(たぶんこのスぺースもF客とC客に思えるのですが)
お茶とお菓子をいただきながらアンケートを記入します
 
イメージ 5
 
↓ こんなお菓子も置かれています
  
イメージ 6
 
ファーストクラスラウンジでの楽しみは終わりましたが、まだまだ夢の中です(笑)