バンコク ロイヤルファーストラウンジ 空港ラウンジ54-2 お食事編

イメージ 8
 
↑ 旅クマの向こうはプライベートスペースです、まるでリビングルームのようですね
 
 
ラウンジで(取材が)落ち着いたので(笑) 食事のお願いをしました、
そこでスタッフの方が持ってきたのは何と「i-Pad」!
前回は立派な紙のメニューだったのですがペーパーレス化してしまいました・・・
 
まぁメニューを都度作成・印刷するのは紙のムダですしその辺は仕方ないですね・・・
 
なおこのラウンジももちろん立派なダイニングスぺースがありますが
このテーブルでも食事はいただけます、
 
またこのラウンジは利用者が料理や飲み物を持ってウロウロすることなど許されません(笑)
全部オーダーしてサーヴされるスタイル、つまり「レストラン」です。!
種類も豊富な方だと思いますがTGのケータリング会社の運営なのでしょうか?
 
 
それではまずはサラダから
 
イメージ 2
 
続いてスープを
 
イメージ 1
 
こちたはスタッフさんオススメのヌードル(スープ付き)
器もオシャレですが箸置きの場所がしゃれていますよね!?
(スパイシーではないもののオススメです)
 
イメージ 5
 
そしてメインのビーフ
スパイシーマークが付いていましたが問題ありませんでした!
 
イメージ 6
イメージ 7
 
筒が気になったので開けたらご飯が粽風な感じで詰まっていました!
 
どれも自分には合っていたので美味しくいただきました!
しかも器も盛り付けもシンプルですがとてもしっかりしていますよね、
 
 
 
ところでデザートやスナック(サンドウィッチ)やソフトドリンクなどは「展示コーナー」があるのですが、
そこに一歩でも足を踏み入れようものならスタッフが近づき何が欲しいか聞いてテーブルにサーヴしてくれます
(なのでスナックコーナーの画像はありません)
 
ではデザートをいただきましょう、
もちろん種類はありますが自分はこれ ↓ を
 
イメージ 9
 
「お紅茶」(という言葉がぴったりです、ティーバッグですが)をいただきます、
ティーバッグを自分で入れコーヒーサーバーで熱湯を注ぐ・・・そんなラウンジもありますが(笑)
 
イメージ 10
 
甘いものがあれば目が無いのが旅クマ!
さらに男性スタッフにうっとりとした目で「キュート」と言われ大喜びです(笑)
(タイらしくていいですね)
 
イメージ 11
 
ここは仕事など現実を忘れて
 
イメージ 3
 
ラウンジレポ、まだまだ続きます
 
イメージ 4
 
いいいよ「シャワー&スパ」へ
 
イメージ 12