JMB宮古タッチ修行2013 3 二つの「A&W エンダー」

イメージ 1
 
那覇空港に着いた自分、
まずはゆいレールに乗って小録(おろく)駅で下車、駅前スーパーで振込とお土産を先に仕入れます
それから食事と思いすぐそばにある
A&W 那覇金城(かなぐすく)店」
 
イメージ 2
 
A&W(通称 エンダー)は米国発祥のファストフード店でいくつかの国でも展開していますが
日本ではかつて東京・大森や虎の門などににあったものの現在では沖縄県にしか店舗はありません。
 
イメージ 3
 
今年2013年はA&Wが沖縄上陸50周年とのことで
(日本上陸50年ではない意味はお分かりですよね!)
↓ こんなメニューが一年限定であります!
店員さんのオススメの勢いでオーダーしてしまい
 
イメージ 4
 
↓  「A&Wバーガー」 +「Rコンボ:カーリーフライR、ルートビア
(度々書きますがルートビアはソフトドリンクです、自分は大好物なのですが好みはハッキリ分かれますよね)
なおRはレギュラーサイズ、A&WはサイズをS・R・Lと表記するようです
 
これで930円、ファストフードとしては高価なセットですが
沖縄に根付いているからこそこの価格でも強いのでしょうね・・・
 
イメージ 5
 
20時過ぎの自分にはちぃーと重すぎました(笑)
かなりのガッツリ系でした!
しかしうまかったす!
 
イメージ 6
 
ルートビアもしっかりジョッキを重ね宿に向かいました(笑)
 
 
 
 
 
そして 
↓ 朝6時30分前の那覇空港国内線ターミナル、
A&W 那覇空港店」にやってきました
 
イメージ 7
 
こちらのお店は6時30分オープンです(20時まで)
 
イメージ 8
 
同じフロアにあるコンビニ「サンカクマート」は開店時間が遅くなったようなので
朝食もA&Wでいただきます
 
イメージ 9
 
朝6時半からキンキンに冷えたルートビア(笑)に
モーニングセット BLTサンド カーリーフライS を
こちらは朝だけ640円です
 
イメージ 10
 
ここからは「特等席」と呼ばれる席があり海と航空機を眺められますが朝一番から競争は激しいです、
なんとか自分も最後の一席をゲットできたので ↓ 撮影!
 
イメージ 11
 
しかしノンビリしていると乗り遅れてしまうので店内の時計も気になります(笑)
もちろんルートビアはお代わりしているのですが・・・
 
イメージ 12
 
<画像は時系列ではありません>