JMB宮古タッチ修行2013 7 那覇空港でLCC機撮影

イメージ 9
 
<画像は時系列ではありません>
 
今月6月の宮古タッチ修行では那覇空港で毎回1時間程度の待ち合わせ時間があります、
その度に「サクララウンジ」で喉を潤す(=一杯ひっかける)否、十分休息を取ることも出来ますが
それではせっかく那覇空港にいる意味が無い(笑)ので撮影をしたりしていました
 
 
 
まず今回はLCC機撮影のレポです、
けど根性が無いのでターミナルビル内からの撮影です・・・
 
まずはソラシドエアーから
LCCとは言えないかも知れませんがご了解下さい)
 
イメージ 1
 
ANA機の代わりに九州各地や神戸から就航していて
那覇空港でもこのようなシーンが見られるようになり存在感が出てきましたね
 
イメージ 2
 
おお、「くまモンGO!」発見!
 
イメージ 5
イメージ 6
 
熊本県営業部長はこの時間は沖縄で営業活動のようです(笑)
(残念ながら前方ドア付近の「よろしくま☆」は写せませんでした・・・)
 
イメージ 7
 
続いてジェットスタージャパン、
ピーチとエアアジアジャパンはLCCターミナルに移ったのですが
ジェットスターはそのままですので那覇空港に関しては利用しやすいですね
 
イメージ 8
 
そういえばJALの便名も付いているのでした
 
イメージ 4
LCC3社やSKY、ソラシドエアーの他国外の航空会社がいくつか就航して那覇空港もにぎやかになりましたね
 
イメージ 10
イメージ 11
 
今度は運よく離陸前のピーチ機も撮影出来ました!
 
イメージ 12
 
ところで今回撮影出来なかったエアアジアジャパンで一度は成田からLCCターミナルを利用してみたいのですが、
 
イメージ 3
 
昨日報道で全日空エアアジアの合弁解消が正式に発表されましたね、
(東海圏ではNHKニュースで放送されました)
どっちがどっちに合わせるか興味がありましたが、カラーの違いはどうにもならなかったようです!
やはりピーチに一本化?女子大生のノリと夜のOLのノリのCAさんがうまくなじむのでしょうかね(笑)
 
あららSKYは撮影忘れた・・・