B737-400祭 那覇空港でJTA機撮影 JMB宮古タッチ修行2013 15

イメージ 1
 
<画像は時系列ではありません>
 
本日は6月JMB宮古タッチ修行の合間に那覇空港ターミナルビル内で撮影したJTA機画像をアップします
 
イメージ 8
 
まずは旧塗装機から、
一気に鶴丸化したJTA機ですが6月はまだ健在でした
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
続いて現塗装機です、
いずれはこの塗装に統一されるわけですね!
 
イメージ 10
 
 
そしてJALエキスプレス JEX塗装機
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
それではスペマ機のアップです!
 
新石垣空港開港記念の
「ぱいーぐる・ぴかりゃ~ジェット」
この塗装は6月いっぱいまでだったそうですね
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
「ぱいーぐる」は新石垣空港マスコットキャラクター、
「ぴかりゃ~」は隣接する竹富町のマスコットキャラクターだそうです
 
イメージ 13
 
そして沖縄美ら海水族館とタイアップした
「ジンベエジェット」
残念ながら今回の「修行」では乗ることは叶いませんでした・・・
 
イメージ 3
  
イメージ 4
 
イメージ 17
 
イメージ 5
 
最後は、JTAの前身南西航空時代のB737-200機の塗装を復活させた特別塗装機
「SWALジェット」
石垣空港移転前日最後に降り立ったのがこのSWALジェットだったそうです
 
イメージ 14
 
 
イメージ 16
イメージ 18
 
自分の覚えとして書くと、自分が初めてJTA路線に乗ったのは現存しない
松山→那覇 NU003便 1998年7月15日、ちょうど15年ほど前のことです、
その次は何と9年後の2007年でした(笑)
 
(加筆)↑ ↓ 被雷したためラダーをアーク塗装機から借りてきたそうです
jackさん情報ありがとうございます
 
イメージ 15
 
LCC、ANA、JTA機と撮影しているとそろそろラウンジで休みたくなりますね(笑)