那覇 サクララウンジ 空港ラウンジ73

イメージ 4
 
 
<画像は時系列ではありません、また以前の画像を一部使用しています>
 
JMB宮古タッチ修行、一日3往復も4往復もすれば
航空機を撮影したり食事をしたりする他にラウンジでも休憩したくなりますよね(笑)
今回は那覇空港サクララウンジ」のレポです
 
ところで那覇のJALサクララウンジはJTAの「コーラルラウンジ」を兼ねています、
以前レポしていますが、コーラルラウンジの入室資格はJTAkらインビと言うか利用券を受けとった方々だそうです
 
 
イメージ 5
 
便数が多いことや寛ぐ方が多いのでいつもメインのゾーンは混んでいますよね
 
イメージ 6
 
たまたま空いたときに撮影(以前の画像も使用しています)
 
イメージ 14
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
残念ながらANAラウンジと違い位置的にランドサイドしか見えないので
景色は ↓ 道路と駐車場しか見えません・・・
 
イメージ 11
 
ドリンクコーナー
  
イメージ 7
 
 南国らしくジュース類が豊富なのが嬉しいです
 
イメージ 13
 
 
もちろん沖縄らしく泡盛「南風」もあります
 
イメージ 8
 
もう一つ沖縄らしいのが沖縄の「オリオンビール」サーバー
 
イメージ 9
 
最近おつまみが今までのJALのおつまみと「無印」の柿の種の2種類が置かれるようになったようですが、
人気はやはりJALおつまみですぐ無くなっていきました・・・
 
イメージ 10
 
ここでは自分は拡張された別室?が好きです
 
イメージ 1
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 イメージ 15
 
那覇の「サクラ」は完全に「寛ぎ」系ですよね、
PC並べて作業やブログアップ(笑)をするラウンジではありません、
 
まぁレジャー客メインの空港だからでしょうが
これから変わって行くのでしょうか? 
 
 
さて、それでは
サクララウンジ ドリンクセレクション」 を(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
↑ 「ウコン茶」  (左)に 「グアバジュース」
 
↓ 「シークアーサージュース」 (左)に 「トマトジュース」
 
 
イメージ 3
 
そしてやっぱり
  
イメージ 12
 
 こちらで「プファー」とやれば辛い(嘘)修行も報われますよね(笑)