JMB宮古タッチ修行2013 24終 総集編

イメージ 11
 
<画像はイメージです>
 
ダラダラとレポして参りました「JMB宮古タッチ修行」も今回でやっと終わりです、
今回は6月の週末を2回利用して17レグずつ計34レグ搭乗した
レポのまとめ・覚書きを最終回・総集編としてアップさせていただきます!
 
 
イメージ 13
 
宮古タッチの準備
 
まず現在JALグループの国内線予約をJALホームページ上で行うと
同一区間は4区間(2往復)しか予約出来ません
 
なので追加する場合お得意様番号(メンバーシップナンバー)を入れずに予約して
① 電話で   ②どちらかの空港で   ③JALプラザで
発券してもらうときにお得意様番号を入れてもらう方法があります、
いずれにせよカミングアウトの必要がありますね(笑)
ただいずれのスタッフの方もカミングアウト慣れしているので(笑)
 
もう一つは番号を入れずに発券、純粋に?一乗客として搭乗し事後登録する方法ですが、
まぁCAさんにはバレバレですし(笑)
さらにすでにハイステータスを持っている場合は、座席指定が後ろからになる、航空会社ラウンジが利用出来ないなどデメリットがあると思います
 
と言う訳で自分は先にコクって購入、座席指定、お得意様番号を入れてもらい
当日那覇空港で搭乗券を8レグ分発券してもらいます!
 
イメージ 14
 
自分は記念にしているので搭乗券を出してもらいますが、
もちろんファストフードの当たり券になるよう登録してもらうことも出来ます
 
イメージ 8
イメージ 9
 
ちなみに日曜日搭乗の最終レグ宮古→羽田NU022便だけは宮古空港で発券しました・・・
 
 
ところで以前、
朝の那覇空港カウンターで8(7)レグ分の搭乗券を出してもらうときGHさんの対応が微妙に違うと書きましたが、それは4回のうち2回のGHさんが ↓
 
 
イメージ 10
 
「チケットケースお使いになりますか?」
「搭乗券順番にこちらに入れておきますね!」
 
趣味人に対しても他のGHさん以上の対応をして下さったスタッフの方がいらっしゃったことです・・・
 
 
 
 
B737-400祭り
 
イメージ 1
 
今回はスペマ機の撮影も出来ました!
ジンベエに乗れなかったことは残念ですが・・・
 
イメージ 12
何回か非常口列にも座ったのでしっかり目を通しました!
 
イメージ 2
 
自分はログブックはお願いしていませんが、
CAさんに旅程はバレバレ!
 
ギブアウエイを頂くこともあり苦しい修行(嘘)を奮い立たせてくれます(本当)
 
イメージ 19
 
 ↓ ザ・ハッピー・イヤーのポストカードとステッカーは実はデザイン分あるようです!
コレクターの血が騒ぐ(笑)
 
イメージ 20
 
 
イメージ 17
 
団体ツアー客、修学旅行生とかち合うとありがたいですよね!
またJGP・DIAを目指すモチベーションになるかも知れません(笑)
 
イメージ 3
 
  
「空弁」を帰りのフライトで楽しみたいときは宮古もそうですが、
那覇空港もしっかり押さえておく必要がありますね!
  
イメージ 6
 
宮古空港の想い出
 
イメージ 16
 
自分は「逆流」はしない方なので(笑)
 
イメージ 4
 
RAC機を宮古空港で見れば、
宮古那覇行最終便(804便)がオンタイムで飛ぶことを祈る方は多いはずです(笑)
 
イメージ 5
 
昨年秋に各案内板がデジタル化され雰囲気が変わりました・・・
 
イメージ 15
  
 
 
 
イメージ 7
 
またこのPBBを歩く日はいつなのでしょうか?
 
みなさま長いレポお付き合い本当にありがとうございました!
 
イメージ 18
 
ん?
 
イメージ 21