マルコポーロクラブ2013 アワードでお出かけ 2 CX520 香港→成田

イメージ 7
 
今回は先日アジアマイルの特典航空券で出かけました香港の帰りのレポになります
 
ホテルをチェックアウトしてカウンターに向かうとビジネスクラスカウンターも大混雑!
夏休み中とはいえビジネスクラスカウンターも大行列なのは初めてです・・・
さすがですねぇ・・・
(大抵は市内でインタウンチェックインを済ませてしまっていますので・・・)
 
イメージ 8
 
今回のラウンジは「ザ・キャビン」を楽しみましたが、
レポは次の機会にしましてゲートにやって来ました
 
イメージ 10
 
搭乗機はもちろん!(笑)
しかし何故今どき成田便にB747-400なのか?
 
イメージ 1
 
イメージ 9
 
せっかくのビジネスクラスなのでやはりアッパーデッキへ!
 
イメージ 11
 
やはり、というかアッパーはガラガラで
自分の他欧米系ビジネスパースンとインド系の親子3名、中国系の親子2名、計7名でした・・・
羽田行だったらもう少し多かったと思いますが???
 
「取材」中(多分)アッパークラスは始めてと思える男の子がカメラを振り回して撮影しまくるおかげで
自分は目立たずに済みました(笑)
 
イメージ 12
 
前のタイプのシートですが、ジャンボ機のアッパーと思えば無問題です! 
 
イメージ 18
 
イメージ 17
 
 Cxの場合アッパーは81番から、今回の自席です
 
イメージ 13
 
ウエルカムドリンクはいつもと同じで・・・
 
イメージ 14
 
しかしガラガラだったせいかお代わりもいただけました、
ここはCXオリジナルソフトドリンクを!
 
イメージ 2
 
離陸してしばらぅするとドリンクサービスが始まりました、
いつも日本線のおつまみは「おかき系」一択だと思っていたのですが、
ちゃんとナッツもありました!
 
イメージ 3
 
今回はメニューが配られなかったので機内食は画像のみでご紹介します!
 
メニュー配布無し、ナッツ搭載でガラガラのジャンボ機成田行って戻りになにか秘密があるのか?(笑)
 まぁ運輸業者には申し訳ありませんが、乗客からすれば空いている方が良いわけで
 
などと思っていると機内食が運ばれてきました
 
イメージ 4
 
まぁいつもの自分のチョイスですね(笑)
 
イメージ 5
 
メインは中華です
 
イメージ 6
 
チーズとフルーツ 
 
イメージ 15
 
ポートワイン
 
イメージ 16
 
デザートとコーヒー
 
イメージ 19
 
空いていたのでサービスも早く進みゆっくり休んで
 
成田空港到着、
ひょっとするとこのショットは自分にとっては貴重な画像?
 
イメージ 20
 
日暮里まではスカイライナーを利用し帰宅しました!
 
イメージ 21
 
それにしても最近のJALは宣伝に積極的ですよね
 
イメージ 22
 
ところでマルコポーロクラブ・ゴールドティア終了まであと4カ月、
動き出さないと!(笑)
 
イメージ 23