「鐵」になる日 3 能勢電鉄3

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
山下から今度は妙見口を目指します
 
イメージ 11
 
旧50型塗装の100周年記念塗装電車に乗車
 
 
イメージ 2
 
山下を発車し笹部見えてくると車窓は一変、
一気に登山電車の趣に
 
イメージ 3
 
大幅な線路改良がされたとは言え軌道時代の運転はさぞや大変だったろうなと思います
 
イメージ 4
 
光風台で川西能勢口行と交換 
 
イメージ 5
 
終点妙見口が見えてきました
 
イメージ 6
 
能勢電鉄完乗!
 
イメージ 7
 
電車はいわゆる着発のようですぐ折り返していきました
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
この駅舎(失礼)に日中でも電車が10分毎に発車していくとは
関東の「乗り鉄」には信じられません!
 
イメージ 10
 
せっかく来たので妙見山も目指そうとしましたが、
バスが少ないのとあまりの暑さにギブし(笑)
再び電車に乗り込みます!