香港 リーガルエアポートホテル 再び

イメージ 1
 
今回のレポはCXアジアマイルの特典旅行で宿泊しました「リーガルエアポートホテル」のレポです
(現在アップ中の香港経由ドイツへのフライトとは関係ありません)
 
昨年に引き続き2度目の宿泊ですが、今回は2泊・連泊します
 
イメージ 10
 
この時期(7月)の香港は雨に遭いやすいので駅&空港直結のこのホテルが便利です
 
空港ターミナルビルからの連絡通路を通りまして
  
イメージ 2
 
レセプションへ
 
イメージ 9
 
 
チェックインの時に昨年、
「次回宿泊したら部屋内インターネット接続無料券」を頂いていたのでそれを見せ
IDとパスワードを教えてもらいます、
なぜか返してくれたので次回もタダ?
 
それから部屋も
「エレベーターで一番上に上がってエスカレーターに乗ったフロアよ」
つまり最上階?
 
イメージ 5
 
お部屋です、
「リーガルクラブフロア」と呼ばれているので一応アップグレードされたようですね
(ラウンジのアクセス権はありませんでしたが)
 
 
イメージ 6
 
昨年のお部屋とそんな違いは感じませんが、
多分空港ホテルに2連泊するのは珍しいと思われて気を使ってくれたのかもしれません(笑)
 
イメージ 7
 
出来るビジネスパースンになれそうです(笑)
 
イメージ 4
 
翌朝にお部屋から外を眺めると「ランウェイ&オーシャンビュー」でした!
 
 
イメージ 8
 
中環に出かけるために部屋を出るとこんな景色が
 
イメージ 3
 
自分の宿泊した側は少し高層なのですね
 
イメージ 13
 
 
イメージ 11
 
博覧館駅に向かうエアポートエキスプレス電車も撮影出来ました 
 
イメージ 12
 
空港直結ということもあってどうしても割高ですが
ターミナルビルや航空機、電車を眺めたりそれなりに楽しめるホテルでした!
 
イメージ 14