大島空港OIM ワンタイム 1

イメージ 1
 
大島空港に到着しました
向こうには新中央航空NCAのドルニエ機が出発準備中のようです
 
 
 
最近の空港のターンテーブルは趣向を凝らしていますよね!
ここでは「アンコ椿」さんがお出迎えしてくれます
 
イメージ 2
 
 ↓ 波浮(はぶ)港はルビをふった方が良いかも
我々世代には、♪三日遅れの便りが着く港(都はるみ
として知られているのですが(笑)
 
イメージ 7
 
ターミナルビル外に出てみましょう、
クルマはもちろんほとんど品川ナンバーです!
 
イメージ 8
  
イメージ 13
平日とはいえ夏休み期間中なのに思ったより人影が少ないのが気になります・・・
 
イメージ 10
 
 
そろそろ足を洗っていろいろなキャリアを楽しみましょうか?(笑)
 
イメージ 9
 
NCAは実は調布へ一日4便も就航しています(8月当時)
乗ってみたいのですが、
自宅から調布飛行場は成田空港より時間がかかってしまい不便なのが難点です・・・
 
イメージ 11
 
天気も素晴らしいので送迎デッキに上がってみましょう、
さすが都営?無料です(笑)
 
イメージ 12
 
 
 
 
NCA機をしっかり眺めたのは初めてのような気がします
 
ドルニエ228は定員19名で日本の空に飛ぶ唯一のドイツ製だそうですが、
と言うことは東京都内しか飛んでいないと言うこと?
 
イメージ 3
 
ところで対岸は静岡県伊豆半島です
東京都と静岡県が一番隣接している場所になりましょうか?
 
イメージ 4
 
↓ 羽田空港よりイキイキと見えますね(笑)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
飛行機と海を眺めていると、日本の首都にいることを忘れます(笑)