MH149便でメルボルンへ マルコポーロクラブ修行と旅クマの2013年10月の旅 3

イメージ 1
 
搭乗時間も近づきましたのでゲートに向かいます
↑ メインターミナルへのシャトル乗り場が下に見えますね
 
イメージ 5
 
KLUもシンガポールと同じくゲート前にセキュリティがあるシステムですが
特に優先レーンも無いので時間には気をつける必要がありそうですね!
 
このシステム、自分のようなラウンジに引き篭る長尻の輩には向きませんが
乗り継ぎの移動には便利なのでどちらが良いとも言えないでしょう(笑)
 
 
イメージ 4
 
さて今回の目的地はオーストラリア・メルボルンです
 
 
マレーシア航空は時々激安航空券を発表しますが
実は7月頃だったか、日本発各方面へ激安ビジネスクラス航空券を発表していました、が、自分は買い損ねてしまい(希望日が取れなかった)
たまたまソウル発券でオーストラリア各地に₩1000000
諸経費込みで₩1578100(当時のレートで141686円)
という航空券を見つけMPO修行に利用しました
 
 
 
 
 
 
今回は2クラス制A330祭り!
 
激安なだけあってビジネスクラスも満席
ただゲートに2・3枚ぐらい搭乗券が置かれていたので
アップグレードもあったようです
(実際自分の隣席の方はそんな感じでした)
 
イメージ 6
 
 
まずはウエルカムドリンク
やはりアルコールはありませんでした・・・
グアバジュースでナイトフライトが始まります
 
イメージ 7
 
離陸後この辺まで来ると
シンガポールが地図上に表記されない)
 
イメージ 8
 
ドリンクサービスとお夜食タイムです(笑)
 
まずは DEUTZ で
  
 
イメージ 9
 
どんな時でもサテ登場!
チキンかビーフか両方・ミックスかを選べます
 
ちなみにマレーシアはイスラム教国なので
「提供する機内食はすべてハラルミール」(豚肉を一切使わない)と
メニューにとても小さくですが書かれています!
 
我々日本人には異文化を感じさせる時ですね!
 
イメージ 10
 
そしてサーモン
 
イメージ 11
 
デザートはクリームブリュレ
 
イメージ 12
 
 
ナイトフライトなのでこれくらいなのはわかりますが
22時出発としては軽めですよね!
CXは深夜出発でももっと量がある食事なのですが(笑)
 
 
 
プレゼントされるアメニティ・ポーチはTUMI
TUMIとはまたカッコイイですね!(あとで撮影)
 
イメージ 3
 
 
ビジネスクラスとしては一般的な内容のアメニティグッズですが
このポーチは日系に比べれば豪華といえるでしょう!
 
RIMOWAも良いけどTUMIもいいな、
けど自分はやっぱりPORSCHE DESIGNが欲しいス(笑)
 
 
イメージ 2
 
それでは夜も更けてきました
おやすみなさい!