マルコポーロ修行CX501便PY席でで香港へ 七つの空港を巡るフライト 2

イメージ 1
 
CXラウンジから搭乗口へ向かいますが
シャトルが廃止されて自分は最初のサテライトからの搭乗です
 
↓ 廃線跡が気になるのは「鐵」の性(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
何となく仮設通路のようです(笑)
 
イメージ 5
 
ここまで来れば晴れていれば撮影楽しめそうです
 
イメージ 6
 
この日は台風27号の影響を受けたのですが
幸い成田空港にはほとんど影響が無かったようです
 
イメージ 7
 
何となく謎めいた通路に見えますね
 
イメージ 13
 
さて本日搭乗のCX501便はお世話になることが多いフライトです
(朝からラウンジが楽しめるから(笑))
 
イメージ 8
 
機種はA330-300、これも毎回お馴染み・・・
 
イメージ 9
 
ところで今回のシートは ↓
 
いわゆるPY席 プレミアムエコノミー席ってやつですが
以前香港からフランクフルトまで乗ったときは
着席するとドリンクサービスがあったような???
 
期間限定激安の航空券のせい?
(香港往復のPY席って割高ですが修行中の身にはこの10%増しで
一気に来年が変わってしまうのです!)
 
 
イメージ 10
 
このあたりで
 
イメージ 11
 
まずはドリンクサービスが始まりましたが・・・
 
うーん、やっぱり何かが違う???
アップルジュースでしかもセルフだしぃ・・・
 
 
イメージ 12
 
 不思議な思いをしながら名古屋市内が近づいてきました
 
イメージ 14
 
何が違う!
てか香港~フランクフルト便はメニューが配られたしぃ(笑)
 
イメージ 3
 
 
↑ 本ブログにご訪問いただいている皆様には
アミューズぐらいにしか見えませんね(笑)
香港までのエコノミークラス機内食サービスのすべてなのですが・・・
 
 
 
唯一プレミアムなサービスだったのは
搭乗して席に着いた早々日本人CAさんが
「TWA様、本日プレミアムエコノミー席は5名様だけですので
あとお一人見えたらお好きな席に移動されて下さい」
と、わざわざ教えて下さったこと!
他のPY席客は日本人以外の方だったので内容がわからなかったのでした(笑)
 
 
なのでPY席一番前の窓側に移動
 
 
イメージ 4
 
 
土曜日の朝二便目のせいかエコノミー席も空席が目立ちますね
(もしくは台風の影響があったのかも知れません)
 
イメージ 15
 
プレミアムエコノミー席はこの通り
 
イメージ 16
 
コーヒーを飲んだり
 
イメージ 17
 
自席のシートを撮影したり(笑)
 
 
しかし日本~香港ぐらいの距離でPY席って必要なのか
考えさせられるフライトでした!
正直この内容ならJALのクラスJレベルと国内線Fの中間ぐらいの差額しか取れないですよね・・・
 
自分の懐が痛むと急にワガママになる自分を乗せて
 
イメージ 18
 
CX501便は香港へ順調に飛び続けるのでした!
 
イメージ 19