宮崎空港・エアプレインパークにて JMB・宮崎タッチ2013 9月編 15

イメージ 1
 
 
宮崎空港の展望デッキは
エアプレインパーク「飛行機のある展望公園」と呼ばれているようです
 
 
イメージ 2
 
実際に航空大学校で多くの人材を育てた C90-A キングエア機が保存されています
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 7
 
あの日仙台空港津波に襲われる瞬間をTVで見た衝撃は今でも忘れることは出来ません・・・
 
イメージ 6
 
飛行機一機にも劇的なストーリー・エピソードを持っているものですね!
 
イメージ 8
 
さてスポット側を眺めてみましょう
 
イメージ 10
 
すぐ付近まで住宅が迫っていて宮崎空港が便利な場所にありそうなことが
ここからでもわかりますね!
 
イメージ 11
 
ソラシド・エアー機がそろそろ出発です
 
イメージ 3
 
イメージ 12
 
出発準備の合間に列車もやってきて忙しい忙しい(笑)
 
イメージ 13
 
実はトレインビューでもある展望公園だったのでした!
 
イメージ 14
 
一方ソラシドエアー機は離陸体制
 
イメージ 15
 
「行ってらっしゃい」
 
イメージ 16
自分は、キングエアに再訪を約束し次はラウンジを楽しみます!
 
イメージ 9