成田空港1タミへ マルコポーロクラブ修行&祝カタール航空OW加盟記念の旅 1

イメージ 1
 
 
成田空港へはいつもどおりスカイアクセス線で到着
夕方の青砥からの乗車でしたが何とか座ることが出来ました
 
 
イメージ 2
 
 
カタール航空QRは10月30日にワンワールドに正式加盟したばかりなので
↓ まだこんな案内は健在なのですが
 
 
イメージ 7
 
 
1タミでこの表示は違和感ありますね
ま、自分はニュージーランド航空に2タミから何度か搭乗しているので
不思議とかではないのですが
(ちなみに当時ラウンジはカンタスラウンジでした)
 
イメージ 8
 
さてQRでドーハから乗り継ぐ場合
↓ チケットケースのカラーが重要です
 
バーガンディならビジネス(ファースト)クラス搭乗の意味で
「プレミアムトランスファーターミナル」が利用出来るのですがぁ
 
イメージ 9
 
 
イエローならトランスファー&出発ターミナル」利用になります・・・
(つまりOWハイステータスメンバーでもエコノミークラス利用なら
↓ 終点へは行けないということです(笑))
 
チェックインから階級社会であることを焼き付けられますね・・・
 
 
イメージ 11
 
 
夜の国際線ターミナルは大好きです!
一人演歌の世界に入れます(笑)
 
 
イメージ 10
 
UAはかなり遅れていますね!
 
イメージ 14
 
 
搭乗ゲートが43ってとても遠いのですが
逆にラウンジのすぐ近くとも言えます
 
イメージ 13
 
さてそのラウンジですが、みなさまご想像のとおりANAラウンジです!
その前にPPでユナイテッドクラブを覗こうと思ったら20時30分まででした(笑)
 
 
イメージ 12
 
 
「時の証し」をしっかり目に焼きつかさせていただきました(笑)
 
ANAラウンジレポは自分も今さらなので(笑)別の機会にして
先に進みます!
 
 
イメージ 3
 
 
ああ、やはりANA共同運航便では無くなっていますね!
 
なぜか20分早発!?
 
イメージ 4
 
 
機材ははB777-200LR
これって自分は初めて乗る気がします!
 
イメージ 5
 
定められた道に我は行くのみ(笑)
 
イメージ 6