QR807便でドーハへ1 マルコポーロクラブ修行&祝カタール航空OW加盟記念の旅 2

イメージ 1
 
 
それではビジネスクラスキャビンへ
 
イメージ 2
 
 
ビジネスクラス日本人乗客は圧倒的にビジネスパースンですね
(自分の隣席も)まぁ自分のような観光客も数名いましたが
 
 
イメージ 6
 
 
現在ではこの2-2-2は古いタイプになってしまいますが
自分が購入した航空券は
諸税込で成田からフランクフルト往復ビジネスクラスIクラス176080円!
CX・MPOやJMBに現在125%加算可能運賃です
 
そうです!
皆さまもうおわかりですね!
9月にQRがバーゲンセール(笑)を2回行いましたが
(つい最近もありましたが)その時の購入した航空券です
 
なので座席にどうのこうの言う筋合いではありません(笑)
 
 
イメージ 7
 
ビジネスクラスはほぼ満席です! 
 
イメージ 8
 
 
座席周りにはアメニティポーチ・グッズ、スリッパに
エヴィアンがセットされています(スリッパは日本線のみらしい)
 
ポーチとその中身(パヒューム類)はサルバトーレ・フェラガモ製!
ビニール袋の方は布袋にソックス、イヤープラグ、アイマスク、コームが
 
なお歯ブラシセットと髭剃りセットはラバトリーに豊富に置かれています
 
イメージ 9
 
ウエルカムドリンクはシャンペン
BOLLINGER ロゼをいただきました(実はシャンペンは2択)
 
イメージ 10
 
 
 
さて成田空港を飛び立って ↓ この辺に来ました
 
 
イメージ 11
 
 
QRのマップはいくつかの地点のガイドが表示されます
 
↓ 東京といえば今や渋谷のスクランブル交差点が名所になりましたね(笑)
ちなみに、国:日本、人口:887万人、標高:17メートルと表しているようです、またアラビア語は右から左に書くのですね!
 
 
イメージ 12
 
お夜食の時間が始まりました
まずはサーモンから
 
 
イメージ 13
 
 
次に有名シェフ「NOBU」監修のツナ料理をお願いしました
 
なお味噌汁を含めると夜食は6種類です(笑)
一番のライトミールは「スシプレート」のようですが
6つ全部あればいただくことも出来るようです
 
イメージ 3
 
 
パンは3種類から
 
イメージ 4
 
フルーツはプレートで
 
イメージ 5
 
 
食後にコーヒーをお願いしたらチョコレートもいただいたのですが
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
イメージ 16
 
お夜食も終わりそろそろ夜も更けてきました
それではお休みなさい
 
イメージ 17