香港 ザ・ブリッジ 逸連堂 空港ラウンジ88

イメージ 1
 
 
香港エキスプレス航空で早朝の香港国際空港に到着しました
 
↑ フェンスがあったのを見たのは初めてです!
 
イメージ 2
 
 
まだスタッフもまばらでしたが
ちゃんとチェックインを済ませることが出来ました
 
早朝の羽田や成田空港はしばしば行ったことがありますが
香港国際空港のこの静けさは夢のようです
 
イメージ 3
 
 
それではさっさと出国審査をeーチャンネルで済ませ
旅の「目的地」へ
 
イメージ 4
 
と、その前に
近所のプラザ・プレミアムラウンジへ行ってみるとぉ・・・
 
イメージ 5
 
「何と言うことでしょう!」
 
イメージ 6
 
 
実は先日「ビジネス・トラベラー アジア」電子版で西側のプラザ・プレミアムラウンジが、移転したらしいことを知りやってきたのでした!
 
イメージ 7
 
 
新しいラウンジは「ラウンジ村」(勝手に命名)の一角に
しっかりオープンしていました!
利用者が多かったので撮影していませんが「ヌードルコーナー」などもあり
スペースも広がり素敵なラウンジになったようです
次回はこちらでもゆっくり過ごしたいと思います
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
さて本命に戻りまして
こちらもオープンしたばかりの
キャセイパシフィック航空ラウンジ「ザ・ブリッジ」
左右に別れていますが、ファーストクラス・ビジネスクラスとは分けていないようでレセプションの方が(画像から見て)「左側にシャワールームがありますよ」
と教えてくれました
 
イメージ 10
 
 
なので率直に左側へ
 
イメージ 11
   
イメージ 12
 
カフェコーナー
空いていたこともあったかも知れませんが、
オーダーすると運んでくれました
 
イメージ 13
 
 
ビジネスコーナー
リンゴ社製ですがちゃんと窓も動くのでメールチェック
 
イメージ 14
 
 
シャワールームへの入口です
自分が利用した時はガラガラでしたが
朝着分便が到着するに従い順番待ちに!
 
イメージ 15
 
 
空いているうちにシャワーへ
 
イメージ 16
 
 
今までのラウンジのシャワールームより若干広いような気がしますが?
 
イメージ 17
 
 
BOXの中身です
 
イメージ 18
 
 
ただ使い勝手はやはり日本の空港に軍配が上がります!
 
イメージ 19
 
 
そしてさっぱりした後はダイニングコーナーで
 
イメージ 20
 
イメージ 25
 
 
朝食をいただきます!
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
 
朝食をいただいたあとはソファーでゆっくり過ごします
 
カフェコーナーから軽くつまんで
 
イメージ 23
 
 
アイスティをオーダーしてみました
ビジネスクラス(やOWサファイア)で利用出来るラウンジでサーブしてくれたり
お代わりも聞きにきてくれたり気遣いが嬉しいですね!
 
イメージ 24
 
こっそりこんなコーナーもありました(笑)
 
イメージ 26
 
 
居心地が良すぎて右側のラウンジはもちろんプラザプレミアムラウンジにも寄れませんでしたが、またまた「香港国際空港」に行く楽しみが増えました!