バンコク ロハススイート・バイ・スーパーホテル 七つの空港を巡るフライト 7

イメージ 1
 
<主に宿泊翌日撮影しています>
 
ロイヤル・ヨルダン航空バンコクに23時過ぎに着いた自分、
タクシーで今回宿泊の「ロハススイート・バイ・スーパーホテル」へ
 
名前からお分かりの通り日本でチェーン展開するスーパーホテル
初海外進出ホテルです
 
イメージ 2
 
 
ロビーラウンジがあるのがしゃれていますが
自分がチェックイン・アウト時には日本語がわかるスタッフがいなくてやや意外
 
もっともスーパーホテルが新しく建てたわけではなく経営を引き継いだので
施設やスタッフも継いだのかも知れませんね
 
イメージ 12
 
 
それでも枕が豊富なのはスーパーホテルらしいですね
 
イメージ 11
 
さてお部屋ですが名前の通り長期滞在を意識したスイートルームになっています
(元々はサービスアパートメントだったそうです)
 
イメージ 3
 
デスクは思ったより小さかった・・・
 
イメージ 4
 
ダイニングスペース
 
イメージ 5
 
時間があればバンコクステイをしっかり楽しそうです
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
ちなみにミネラルウオーター2本がコンプ(無料)
 
しかし最大のウリは日本の民間放送TV番組 ↓ が視聴できることでしょう(笑)
テレ東が無い・・・
 
イメージ 8
 
そしてお部屋からの眺めはこんな風景です
 
イメージ 10
 
それでは朝食会場「AL NAFORA」へ
自分は一旦外に出ましたが館内からも続いています
このレストランは一般営業していてルームサービスもしてくれます
 
イメージ 9
 
 
日本のスーパーホテルの朝食会場とは雰囲気が大違いですね
 
イメージ 13
 
 
朝食をしっかりいただきましたが
これが後になって自分を助けるとは思ってもいませんでした(笑)
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
しっかりいただきました
スーパーホテルは朝食無料なのがありがたいです!
 
 
ホテルから表通り(スクムウィト通り)まで無料のホテル専用トゥクトゥク
出発します
 
イメージ 18
 
 
韓国の東横イン台北サンルートに続いて国外のホテルチェーンに宿泊したわけですが、スーパーホテルとして建てられていないので何かと勝手は違うkじゃも知れません。
宿泊代もTHB2950と決して安くはないですが、部屋の広さなどを考えれば
満足できました(プールもありますし)
 
初めてバンコクを訪ねる方よりはタイ・バンコクに慣れていて
かつ日本の情報も欲しい方向きのホテル(サービス・アパートメント)だと思いました